遊戯三昧

いかに人生を楽しんだかという進行形の記録です。

ナポリタン

2009年01月11日 | 料理
今日は朝からどこにも出かけず、源氏物語に取り組んでいます。年末教育テレビで放映された瀬戸内寂聴氏の解説(「知るを楽しむシリーズ」)をDVDにダビングしながら、以前ブログにも書いた「艶●源氏」の本を見直して、原著にも当たる方法を取りました。少しは頭が整理できたような気がします。同時にギターのコードに関する本を読みながら、その仕組みを再確認していました。ディミニッシュセブンスなど感覚的に抑えていましたが、音程の仕組みは何となくわかりました。お腹が空いたところでナポリタンを作りました。toko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はホワイトシチュー | トップ | 新しいアイロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事