ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

Turisticka sezona=観光シーズン

2017-10-12 16:55:31 | Weblog
トゥスリスティツカー セゾナです。

せっかく書いたのに、外はどんよりくもり空。明日から5日間くらい雨だそうです。

英語でシーズン、フランス語でセゾン、チェコ語でセゾナ。やっぱり外国語はまとめて
覚えるのが得策です。
以前、6ヶ国語会話集なるものを見たことがあります。同じ文章を見開きページで
6ヶ国語分紹介していました。面白かったですよ^0^旅行には持って行きませんが。

カンカン踊り=kankan=カンカーン

…ぽんぽーん!みたいですね^m^
ということは、カンカンはフランス語なのですね!?フレンチとはフランス語で言わない
けど、きっとフォンス カンカンとかフォンセーズ カンカンとか言うんだな…

カンパ=kampan=カンパンではありません。カンパニュ。何か、お金ではない
ものが集まりそうです…

完璧な=dokonaly=ドコナリィ…どこか悪いところがありそうな…

慣例=zvyklost=ズヴィクロスト こんなに子音が並んだら、日本人なら???
と、発音するのをためらってしまいそうです。

以上、ためにならない!?今日の一言、でした。









チェコの、可愛い子供たち*^0^*(ブレてますが^^;)



が、60年後も可愛い、チェコの人たちでした^0^/あはは、楽しそう!
いくつになっても”ねぇねぇ、アイス食べてく?””もちろん!”と言い合えるような
友達がいるというのは幸せですねぇ…

ちぇこ屋貿易商
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 可愛いって得だなぁ! | トップ | さつまいもパンいただきまし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事