ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

香りの思い出

2012-06-16 16:28:31 | Weblog


まん丸アンブレラのように花を咲かせているディルです。

その後、あたり一面花粉玉が落ちます…

まぁ、それはよしとするくらい、いい香りがするんです。だって、これ、ハーブですから!

以前ちょくちょく行っていたフランス料理屋さん(え?フレンチ・レストランって
言わないとダメ…?)で、よくお魚料理に添えられていたディル。
中華料理に入ってるパクチーは苦手だけど、このディルは大好きで…この香りだけで
そのお料理の並んだ風景が思い出されます。あぁ、いいにおい~♪(うっとり)

でも、こんな花が咲くとは知りませんでした。ご近所さんにいただいたものです。
花瓶の水を替えながら、毎日、すみっこからむしゃむしゃ食べるちぇこ屋…

オマエはウサギかっ!

と口の悪い知り合いにののしられそうです。

ウサギなんてかわいいもんじゃないだろーが!

訂正して、さらにののしる声が聞こえてきそうです。くっすん。

さて、先日来編んでいたもの。



80cm角の…ひざかけ?

本には”ベビーアフガン(=おくるみ)”と書いてあったのですが、本来出産に間に合い
そうになかったし(しかも編み始めてからチェコ行きを決めてしまったし)、親戚でもない
のにおくるみはちょっとねぇ…というわけで”ママ&おチビちゃん用マルチカバー”かな。
仲良しご近所さんにニューベビーが誕生するのです。かわいいかわいい女の子!のはず。

が!ちぇこ屋の出発までに生まれそうにない!

ちぇこ屋、嫌われてる!?なーんてね。まぁ、ママのお腹が居心地いいのでしょう。
というわけで、お花を付けてできあがり!



お母さんに預けに行ったら、その後ご本人からお礼を言われてしまったので(…まだ生まれて
ないのに。ゴメンナサイ!)とりあえず写真を載せてみました。
無事、元気で生まれて、すくすく育ちますように…

ところで、この糸!ふわふわでお肌にやさしそうなんですけど、なんだか重くて暑そう!
真っ白なのに、冬にしか使えなかったりして…あははははは。
やっぱりツメがあまいちぇこ屋でした。てへ。

ちぇこ屋貿易商←そうそう!昨日ご来店のお客さま!これおススメですよ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バスに乗ろう!(イヤだけど…) | トップ | 集中力ゼロの日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事