ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

今年もありがとうございました^0^/

2017-12-28 11:51:54 | Weblog
昨夜、何となくサイトを見ていて…

ホテル、全日程確保しました^0^/

これで、とりあえず野宿は回避できるもんね^m^

…航空券まだ買ってないどころか、出発日もはっきりとは決まってないけどTωT

ま、いいか^0^v

航空会社のサイトを見ると、燃油料の切り替えが2ヶ月ごと、今月と1月はセットで、
2月1日に発券されるチケットから、1段階燃油量が上がっています。

ちょっとだけおトク気分ですね^^;(今春は燃油量がなかった。でも航空券本体+
大抵3万近くはなんやかんやと取られる。)

まぁ、お休み間にでも考えるとしましょう。



届きました^0^/うわぁいうわぁい!!
切手は丸ごと撮影して載せるわけにいかないので、あとはご想像で!?



今回は3色だんごとたい焼き(むっちり!)。
両端の耳部分はどちらも日本茶です。が!



たい焼きの方のお茶には茶柱が立ってる!!!

芸が細かいです。多分、説明しないと(しかも結構面倒な説明!)海外の方には分かって
もらえそうにありませんが…

あははははは^0^ありがとう、郵便局さん!!来年もよろしくね^^



プラハ城にある、聖ヴィート大聖堂内の、アルフォンス・ミュシャのステンドグラスです。
何度見ても、この部分だけ異色で(彩色方法も図案も何もかも違うため)不思議な気分に
なります。とても美しいものです。



が、納まっている、その聖ヴィート大聖堂側面…大きすぎてはみ出してます^^;



一番奥(内陣)を外から撮ったもの。チェコスロヴァキア時代の切手で、この方向から
描かれたまさにこの絵の手前の井戸で、冬至のレディたちが井戸端会議をしている図案が
ありました。今よりもっと教会が生活の一部だった頃なんですねぇ…

まぁ、私たちもお寺や神社ともっと親しくしていた時代があったわけですから、似たような
感じでしょうか。

ちぇこ屋、本日で年内営業はおしまいです。今年も色んなことがありましたね。
皆さまにとっては、どんな年でしたか?

終わりよければすべてよし!

まだ、ちょっとだけリベンジするチャンスがあります^0^最後まで走った者勝ちです^^

ちぇこ屋はねぇ、お昼から病院行って、お正月の買い物にも行って、忘年会のお寿司取りに
行って…

穏やかな年末を迎えたいと思います^m^ついでに新年も穏やかに…(去年は壁の漆喰塗り
だった^0^;)

新年は5日からの営業です。

皆さま、今年も一年間、ご愛読ありがとうございました^^
こんなに毎日書いてるんだから、本にまとめたらどうか?と言われたこともありますが、
そんな才はないし…
でも、来年は絵本のお話作りに挑戦してみようと思います。ぐふふ、腹黒絵本…(ウソ!)

それでは、どなたさまも、どうぞよいお年を!!

ちぇこ屋貿易商
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いですねぇ!こんな日はお... | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事