ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

家にいるのにコタツ使っていませんTωT

2019-01-08 17:13:20 | Weblog
寒い…TωT

ちぇこ家はとても寒い!靴下3枚履いてもまだ足元が冷える!
ので、靴下に貼るカイロを貼ってみると…

ほんわぁぁぁ~*^0^*

あっという間に幸せを実感できます。我ながら何て安上がりな!!

今日は病院3軒ハシゴ。ですがどーせ長時間待たされることが分かっているので
ちぇこ母を1軒目に放り込んでちぇこ屋は帰宅。

ひひひ、家に一人きり^m^

片付けと掃除がはかどります!

1軒目に思いのほか時間を取られ(初診だし)、2軒目は到着時間が遅かった
ので順当に込み合い、その後の薬局でもお約束の順番待ち。でもすべてが一つの
建物に収まっているので、放り込むこちらとしては安心*^^*

で、終わった頃に迎えに行き、帰宅後遅めのお昼ごはん。

で、食後はウォーキング兼買い物。

で、いざ3軒目へ。

明日か明後日、またハシゴすることになりそうです^^;

いやぁ~、健康ってほんとエコですねぇ!

丈夫な体であることに感謝です^^v

昨日は七草がゆ、召し上がりました?ちぇこ家は毎年七つも入っていませんが^^;
とりあえずみんなおかゆ大好き!(ちぇこ兄は肉たっぷり^^;オイオイ!)
が!お腹がすぐ減っちゃう^^;のでランチを早めました。あはは。

チェコにもお正月のお料理ってあるの?

お金が入ってくるように、レンズマメのスープを食べるそうです^^
逆に、お金が逃げていかないように鶏料理は食べないのだとか。

お財布にはクリスマスに入手したお金がたまる”コイ(鯉)のウロコ”も入ってる
し、もうバッチリ!!

らしいです。

日本では新しいお財布を買うと中に5円玉が入っていたりしたものですが、チェコ
ファミリーにもらったお財布にはこのウロコが入っていました。

…こんなもの入れて…臭くない!?カビない!?

と思いましたが、大丈夫でした^m^(おそるおそるクンクンしてしまいました)

チェコでも昨日辺り、クリスマスツリーを片付けたことでしょう。
あちらも普通の日常が戻って来ました。

何気ない、毎日の暮らし。その中にこそ、大切なものがぎっしり!!

と言えるように一日一日を過ごしていきたいと思います^0^/



チェコの特産品!薄~いガラス製のクリスマスツリートップです♪♪

ちぇこ屋貿易商
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 新装開店!?ちぇこ屋貿易商... | トップ | 氷の世界~♪この歌、寒いけど... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事