ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

ずんずん便利に!

2012-06-11 16:20:40 | Weblog
昨日は午後、腕時計の電池交換をお願いするために、郊外のショッピングモールへ。
(郊外なのかな?ちぇこ屋が面倒くさがりだから、うんと遠い場所に感じるだけかも)
その昔、乗馬を習っていた頃に買い換えた、スイス製の時計…
お馬ちゃんの体や足を拭いたぞうきんをジャブジャブ洗うのにも外さなくてすむ、
丈夫なものを、ということで選んだのですが…

近くの時計屋さんで電池交換できない!!!

というシロモノ。

ちぇっ!

以前は毎日時計をしていたのですが、ちぇこ屋に壁掛け時計を取り付けてからは
必要がなくなったため、家にほったらかしていたのです。



でも、バスや飛行機の時刻を気にする旅に、腕時計は必要!
それなのに、つい先日電池切れになってしまい…

そういえば、3年前も旅行の直前に切れたなぁ…

と思い出したりしました。
ちぇっ!と言えばちぇっ!なのですが、旅先で切れることを考えれば、今のうちに
切れてくれた時計ちゃんに感謝せねばなりませんね。あはは。

携帯電話は、現地へ着くと、自動で現地時間に表示が変更されるのですよ!(便利!)
今はサマータイム中だから、あちらは日本時間マイナス7時間。
しかも、最近の機種だったら、マナーモードならぬ

フライトモード

なるオシャレなモードがあり、飛行機に乗る前からそのモードにしておくと飛行機に
乗っている間も携帯の電源を切らなくていいそうな!!

いやー、驚きの連続です。

電話もメールも不便なく普通に使えるし(高いけど…)、あまりにも便利な世の中に
なって…

公衆電話の使い方忘れちゃった(汗)!

携帯が普及して、チェコでも公衆電話は減っているかもしれませんが(いや、もともと
故障中の電話が多かったしなぁ)、何かの不都合で自分の携帯が使えなくなった時の
ために、一応公衆電話の使い方もおさらいしておかないとね…

ちぇこ屋貿易商←ロボもそうですが、コンタクトレンズもチェコ生まれだそうです
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田舎の宿探し | トップ | 行くぜ、ちぇこ屋バンド! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (QeHwI)
2012-06-12 20:26:52
十気圧防水だと(まさかの20気圧?)最近はメーカー送りが多くなりましたね。
以前はしてくれたのにね。
アニメじゃなくて実写ですわ^^;
小泉今日子主演です。楽天レンタルとかで。
Unknown (ちぇこ屋)
2012-06-12 21:42:25
ほほぅ!実写!!泣けるのでしょうか?
すごい設定ですものね!

時計は、スポーツ用のすごいのではなく、
コルム社の薄型のものなのです。
職人さんがいてくれないとメーカーへ…(泣)
リッチな頃に買った代物は、ビンボーになっても
維持費が高いので困りものです。
防水ものはやはり責任重大だからでしょうか。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事