ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

バスに乗ろう!(イヤだけど…)

2012-06-15 16:27:18 | Weblog
チェコは、ころっとした形の小さな国です。…ころっとはしてないか…でも、日本の
ように、長~い国ではありません。
というわけで、チェコ国内の移動はバスが便利!電車よりちょっと早くて、本数が
多くて、値段も少し割安。お気軽にどこへでも遠出できます。

で、そのチェコの長距離バス!

なんと!!

日本からチケットを予約していくことができるんです!!

なぁーんて便利なんでしょう!!!

ただ、表示がチェコ語で…えーと、えーと…
と、思ったら、ちゃんと英語表示にも切り替えられました。(画面の一番下のすみっこに
ボタンがありました。普通は一番上ですよねぇ…)

そんなわけで、混雑が予想される行き先や人気のバス会社(乗客のお世話係がちゃんといて、
飲み物のサービスがあり、バスも乗り心地がいい!予約率ほぼ100%、その他の会社は
ガラ空き)絶対乗りたい時間が決まっているものは、昨夜のうちにネットで買っておきました。

…けっこう毎朝早いなぁ。起きられるかな…

ちぇこ屋、自慢じゃありませんが、旅先で寝過ごしたことはないです!一度も!!

日本では、ほぼ毎日寝過ごしてますが…今回、初の海外寝過ごしを体験することになるか!?

…イヤです。もうチケット買っちゃったし。意地でも乗ります!

そろそろ、早起きな体にシフトしないといけないので、今週からは朝5時半の起床にして
います。出発日は5時起き、6時前出発。

でも、毎晩、そうそう早くも寝られないので、

…まずい…仕事中に寝そうだ…

ウソです。それはさすがにありません。

今日は初ご来店のお客さまがあり、初めてお会いしたのに何だか旧知の仲のような気がして、
話し込んでしまいました。楽しかったです。ぜひとも、2度目のプラハ、行ってらしてください!

その時は、チェコバスの検索、お手伝いしますよ!

ちぇこ屋貿易商←新しい顔になったいもむしくんです!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 行け!節電ちぇこ屋!! | トップ | 香りの思い出 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (QeHwI)
2012-06-16 18:18:55
時差が7時間ほどあるから日本だと
夜の10時起きてるんですか~
早起き?だなぁ(^O^)えっ。朝の6時には寝ないと。
まるで、四月までのうちの息子のような生活w。

体調管理気をつけてくださいな。


Unknown (ちぇこ屋)
2012-06-16 20:49:05
はい。今はサマータイム中だから時差7時間ですね。
ちょうど寝付いた頃に日本から電話がかかってきて
体調不良にならないよう、知り合いには言い聞かせて
おきますです^^

私は、現地では、いつも信じられないくらい絶好調な毎日を送って
います。日本での私を知っている面々からは
”何に取りつかれたんだ!?”と言われるくらいです。はっはっはっっ!
というわけで、行って参ります。

ご子息は4月からお仕事なのですか?お疲れが出ていませんか…

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事