ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

プラハ、もう行った?

2017-11-29 17:11:08 | Weblog
昨日、”さぁ皆さま!プラハの観光ご一緒に!?”を載せてしばらくするとラジオから
チェコの話が!

ものすごーく(前に聞いたときより何倍も!)流暢な日本語を話されるチェコの

ペトル・ホリーさんが!(有名な方なのです)

チェコの映画や、チェコの音楽、チェコ人の人柄などなど、とても興味深いお話をされて
いました。ペトルさん、以前飛行機で一緒になった気がする方です。当時は大使館で働い
ておられましたが、今もそうなのかしら?

で、今日はお客さまから”これ、チェコの特集が載ってたから持ってきたよー!”と
雑誌をいただきました。とてもキレイな温泉地の写真などが載っています。

チェコ、ちょっとずつ身近になってきたかしら!?

今日もお客さまに”チェコ行って!ほら、行ってきて!”とおススメしておきました^m^



そうそう、チェコのクリスマス雑誌をめくっていたら載っていました。

クリスマス用ぶどうパン、が!!

あの、先日、いくらなんでもそんな辞書の見出しないんじゃないの!?と書いていたパン
です。美味しそうでしょ*^^*

よくホテルの朝食に並んでいるので、ちょくちょく作るのか…もしくはチェコの食文化
を我々旅人にお披露目してくれているのかも知れません。

しっとりあっさりしていて美味しいですよ^0^/

ちぇこ屋は、その隣に大抵並んでいるアンズのケーキかクグロフを取りますけどね^m^





プラハ城のすぐ近くにある壮麗な宮殿のお庭と建物内部。確か内部見学ツアーも無料です
が、土日しか開いていません。ちぇこ屋も一回だけ予定が合って、入れました。
この、椅子の背もたれがブルーというのも素敵ですねぇ…
お城や宮殿を訪ねたときも、いつも”青の部屋”というのがありますから、ブルーは
お部屋の内装としても、人気かつ高貴かつ愛された色なんですねぇ…(冬は寒そう!?)

というわけで、今日もプラハ見学でした^0^/
このブログを読んで、”そうだ!プラハ行こう!”という方がおられたら嬉しいです^^

ちぇこ屋貿易商
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郷土料理 | トップ | あ!霜月祭行きそびれた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事