ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

いきなり断水!?

2009-05-21 19:46:18 | Weblog
本日も昨日に引き続き、ルツィエ・サイフェルトバーの絵本の一ページです。
実際に行かれた方にも、これから訪問予定の方にも人気のシリーズです。イラストが
リアルでどこからでもオバケが飛び出してきそうな絵本となっております。はい。

今日の夕方、トイレを流した時に”水の音がいつもと違う…”と感じたのですが
(ちぇこ屋、耳だけは高性能なので…)、直後、台所の水も止まりました。

え?断水!?それもイキナリ!???

ここはチェコなのか???と一瞬目が点になってしまいました。お知らせもポストに
入ってなかったし、工事車両も見かけなかったし…

一体いつまで?????ドキドキドキドキ…

チェコではちょくちょくこういうことがあるらしく、断水、停電、停ガス?しかも、
高級ホテルでも例外ではないそうです。
あぁ、ここで夜を明かさないですんでよかった!とほっと一息ついたところで

トイレから激しい水音が!!

直ったらしいです。5分?10分?くらいのことでした。何だったんだろう?
変な意味でチェコの雰囲気を味わった一瞬でした。

ちぇこ屋貿易商
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛び出す絵本 | トップ | アヤシイ人の基準 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事