ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

行くぜ、ちぇこ屋バンド!

2012-06-13 17:04:38 | Weblog
と、いきなりノッておりますが、実は全然具体化していない話です。
しかも”ちぇこ屋”バンドじゃないしー。

昨日は、待ちに待った知り合いが遊びに来てまして…音楽仲間なもので、話がもりもりに
盛り上がってしまい、ブログを更新できませんでした。
彼こそは、先日(いつだったかな)ここでお知らせした音楽イベントで

マンドリン

を弾く人なのです。しかも夫婦で。
去年も、”なんかバンドやろうよー”と言っていたのですが、話はそのまま自然消滅。

ダメだ!このままでは一生消滅したままだ!えぇい!ここでヤツを逃がすものか!

というわけで、今年もまた”なんかバンドやろうよー”と言ってみたのです。
今年は去年よりちょっと乗り気な彼と、妙~に乗り気なちぇこ屋。

ちぇこ屋ね、やったことないけどギターが弾いてみたいよ?ダメ?

と聞くと、

そうですねぇ。必要なのはピアノかヴァイオリンですねぇ…

と彼。

いや、確かに、どっちもちぇこ屋には置いてあるよ。どっちも現役の楽器で手入れもしてるし、
音もいいよ。でもさぁ…

ヴァイオリンなんて、もう弾けないよ。(もともと弾けてなかったし…)
ピアノは…別にピアノでもいいけど、せっかくだったら何か新しい楽器触ってみたいじゃない!

え、でもその年で新しい楽器を一からって…

ふん!ふん!!悪かったな。トシで!!

というようなやり取りがあり、さてさて、どうなりますやら…

で、メンバーは、彼ら夫婦とちぇこ屋。マンドリン大小2本とちぇこ屋。…に多分+α。
ジャンルはアイリッシュおよびUKロック(ウソ)。

でも、何かしらやってみたいのです。

ちょうど来週、チェスキー・クルムロフへ行く日、現地はお祭りで、マーケットやらパレード
やらがあります。夜には花火まで!

そ・し・て

町中いたるところでバンドの演奏が!!(しかも朝まで!!)

クラシック音楽のライブもありますが、多分今回はロックばかりを追うことになるでしょう。

朝まで…(にやり)

宿はすでに隣町に予約済みですが…朝帰りかもなぁ…

なんだか急に燃えてきました!!(ちょっと旅の趣旨が違うかも…)

ちぇこ屋貿易商←毎度登場しておりますホルンオヤジ ハンターだそうです バンドマンではないらしくて…残念!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ずんずん便利に! | トップ | 行け!節電ちぇこ屋!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事