ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

エルフ出没

2015-05-27 16:37:50 | Weblog
素ん晴らしい日差しと気温です。夏です!!

^0^/

と喜んでいるのはちぇこ屋だけかも知れませんね^^;



鳥さんは涼しそう~な顔で座っています^m^夏はガラス細工が冷んやりスベスベして
気持ちいいですね。

というわけで、皆さま、夏のアクセサリーには、ぜひチェコのガラスビーズをどうぞ!

今回は、自分がこの先一年に使うであろう、いや、使うかもしれない、いやいや、

使ったら素敵だろうなぁ~

程度の予測で、ビーズをしこたま買い込んで来ました^^;なので、ビーズに関しては、
完成品はほとんど買っておりません。

本当に使うのか、ちぇこ屋!?

まぁ、売れ残ったら使うとしましょう!(←最初から使う気イマイチ!?)



いつも人気のがらす爪やすり今回もキレイどころを揃えました。もぐらくん柄のもあり
ましたが(著作権超~違反)さすがにもぐらくんファンが、熱心にネイルのお手入れを
するとも思えず^^;

そのかわり…



プライベートでこれを買いました。裏も可愛いもぐらくんの食器。



アンティークの香水瓶(高さ5cmほどのミニサイズ)に…



ロシアな香りが漂ってきそうなレトロプリントのスカーフ!

あ、頭に巻いてもいいんですけど、バッグに付けてもかなりインパクト大でキレイです!

とまぁ、あれこれお宝に出会ってきました。

あ、



”ちょっと”アンティークのガラスボタンシート(ミニサイズ)。ボタン直径が1cm
ほどなので、可愛いです。

とかいって、またチェコに戻らないまま終わってしまいそうなので、今日はプラハの
風景を何枚か…

到着日(遅めの夕方着)の翌朝は雨、カサを準備しましたが、結局使わずに済みました。
でも、写真は青空ではないので、ちょっと暗めです。



ひときわ目を引く恐ろしげなくまちゃんとマトリョーシカ^^;共産主義博物館の
ポスターです。行きたいけど、まだ行けてません。



開店準備終了直後のカフェ、チェコの人は外が大好き!



そこかしこに美しい緑の公園が!新緑が目に優しく、植物の種類の違いもあって…

そりゃ、エルフも出るわな…

と思わずにいられない風景でした。
その辺をキョロキョロしてみても、そこかしこにエルフやドワーフやガンダルフみたいな
人たちが歩いています。TシャツGパンだけど^^;

今回行きの飛行機の中で”ホビット”を見たので、早朝も昼下がりも夕暮れも…

あぁぁ~!エルフがぁ~!あっちにも!!こっちにも!!

だって、金髪ロン毛の美男美女たちがどこを向いてもいるんですもん^^;

酔い止め薬がまだ効いていたのか、目がハートになっていたちぇこ屋です。

ちぇこ屋貿易商
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする