なんくるないさ~、沖縄での研修医生活

臨床研修のメッカ沖縄にあって忙しさNo.1を自負する中部徳洲会病院。スーパー研修医がリレーでつづる研修医ブログ。

たなばた

2007-07-31 21:25:19 | Weblog
最近とても嬉しかったこと
  七夕の短冊に ”〇〇先生が,太って元気になりますように”
と書かれていました.
 当院の医師の中には,BMIが30を超えている人もいる中で,私のようにBMIが18程度の人はか弱く見えているのか,もしくはもっと働けーと渇をいれられているのか?
 今日は患者さんの気持ちになろうと大腸カメラをしてしまいました.
サナダムシは飼っていなかったみたいなんで一安心です.しかしながらかなりの苦痛を感じながら,出来るものなら検査に偏った医療はしてはいけないなと感じた今日この頃です.
  みなさんも検査漬けの診察を少しでも減らすようにしましょう.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿