なんくるないさ~、沖縄での研修医生活

臨床研修のメッカ沖縄にあって忙しさNo.1を自負する中部徳洲会病院。スーパー研修医がリレーでつづる研修医ブログ。

プレイバック~あなたがいたから~②

2007-08-30 00:03:57 | Weblog
今日は医局の先生の送迎会でした

一番右に写っているのはchisa先生です。

3年目の先生で、後期研修(精神科)に進む予定でしたが「もう少し中徳の後輩の成長振りをみてみたい」ということで色々なお手伝いを約半年間やっていただきました。

特に他病院への応援(離島、クリニック、ICU当直など)をこなして頂き、「人手がない中本当に助かった(by病院長)」と言われるほどの働きっぷりでした。

実は、自分が研修医になって初めてマジ切れされたのもこのchisa先生からでした。忙しくてもきちんとやるべことをしないといけないと、社会人の心得を叩き込んで頂きました。

この2年半のお礼は言葉では語りつくせませんが、後輩に還元することで先生への恩返しとさせていただこうと思います。

これからは精神科に行って心の傷を治してあげて下さいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿