なんくるないさ~、沖縄での研修医生活

臨床研修のメッカ沖縄にあって忙しさNo.1を自負する中部徳洲会病院。スーパー研修医がリレーでつづる研修医ブログ。

炎天下

2009-08-24 14:23:52 | Weblog
休日であっても病棟回診をしないといけないので、かならず出勤する。
通常は自家用車で出勤するのだが、ときどきトレーニングを兼ねてジョギングすることがある。
自宅から病院まで往復すると30kmを超えるので、この暑い時期にはちょっと厳しい。

自宅前からバスに乗り、普天間で下車して、病院まで8km弱をまず走る。
緩やかな上りが続くのでそこそこ負荷がかかる。
病院について、すぐシャワー。白衣に着替える。
研修医と一緒に回診する予定だったが、すでに日直業務に入っていて手が空かないと言われ、一人回診となった。

帰りは少し遠回りして、いつもの北谷アラハビーチで休憩。
日差しが強い。木陰にすわり、iPodを聞きながら、浜風に吹かれてしばらくボーっとする。
何も考えない至福のひとときである。写真はアラハで携帯でパチリ。

この日のrunは約22km。
さすがに日差しが強くて、けっこう辛かった。
2.5L給水したが、それでも3kg体重が減っていたので、かなりの脱水。
暑いときのrunは体によくないとわかっていても、懲りずにやってしまう。
                        今西康次


最新の画像もっと見る

コメントを投稿