なんくるないさ~、沖縄での研修医生活

臨床研修のメッカ沖縄にあって忙しさNo.1を自負する中部徳洲会病院。スーパー研修医がリレーでつづる研修医ブログ。

石畳を走る in Roma

2010-06-05 05:04:21 | Weblog
ローマは抜けるような青空で、日差しの強さは沖縄に並ぶものがあります。
夜明けとともにホテルを出て、石畳の道を楽しんできました。



ローマは広い道を除いて、ほとんど道は石畳になっています。
どこから持ってきたの?というぐらい、街中石で敷き詰められていました。
ホテルを出てまずはスペイン広場まで下ります。



スペイン広場の上部(トリニタデイモンティ教会)は高台になっているので、ローマ市街を見渡すことができます。遠くはバチカンまで見渡せます。朝陽に浮かぶ教会の塔はとても美しいですよ。



その後ポポロ広場を通り過ぎて、テヴェレ川に沿って走りました。



名所をいくつか走って回ろうと思いましたが、下調べが不十分だったのと、ローマ市街は道が入り組んでいるのとで、思うようには走って回ることができず、ちょっと準備不測でした。普段は走ることのない石畳の道を走るのは新鮮な気分でしたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿