ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

毎日同じ

2018-08-06 | 日記・エッセイ・コラム
そう、暑いぃ~~~~~~
殺人並み。
日陰にいても風が吹いても
何をしても暑さから逃れられない。
そこら中が室外機状態。
上から下から・・・・・・熱風。
ベランダに水をまいた。
あっという間に乾いてしまう。
洗濯物にいたっては
3時間も干せばパキパキ。
もう尋常じゃない。
外にでたくない。
けど、家にいればエアコン使って
室外機による熱風を発生。
ヒートアイランド現象を増大させる。
とはいえ、我慢なんてできっこない。
もう、どしようもない。
地球の機嫌が直るまでは。
毎日40℃超えってどうかしてる。


さて、今日の運勢。

白黒はっきりしないのが人生である。中庸の道を学ぶべし

なんと・・・・・
はっきりさせたくないものもあるが
基本、どちらかに収めたい。
中庸ね。
・・・・・どういう意味!?
「かたよることなく、常に変わらないこと。過不足がなく調和がとれていること。」
だそうな。
無理だな。
日ごとに、気分に左右されるし。
調和だなんて。
今の地球殿にいいたいよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿