ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

増えたな。

2018-11-12 | 日記・エッセイ・コラム

最近の電子機器は充電がUSB。
もちろんありがたい。
けど、必ず付属品として付いてくる。
ケーブルと変換器。
そんなにいらないんですけどぉ~~~~~。
通信もできるケーブルは必要だけど
充電のみはね、いらないのよ。
選別して不燃ごみだな。
本来は何かしら資源扱いだった気がするけど・・・・・
回収ボックスか何かだったかなぁ・・・・・・わからん。
携帯・スマホももう古いものはショップに返してこよう。
これはさすがに不燃ごみとはいかないからな。
先日SDカードの整理をしていた。
なんと、500Mなんてものがあって
あぁ、昔はこんなに少ないものでやりくりしていたのね、なんて
いまでは128Gですから。
"G"ですよ。
外付けのHDDなんて"T"ですから。
Mなんてそんなもの・・・・・・
とおもっているけど
更にその昔は"K"でしたから。
写真なんて取り込めるはずもなく
というか、そういったものをやり取りすることがなかったからな。
桁はどんどん大きくなっていくが
物はどんどん小さくなっていく。
この反比例がすごい。
技術の進歩たるや・・・・・
そろそろオレの頭がついていけなくなりつつある。
しっかり情報収集しておかないと。
新しもの好きだから、何とかなっている気はする。
けど、こういったものを素人が簡単に使いこなせるように
システムを考えている人たちって
本当にすごいな。
何の知識もないのに、PCを使える
スマホを使える
そんな世の中にしてしまった。
すごいよ、やっぱり。

さて、今日の運勢。

流行を追う人は常に自分自身に恋をしている。醜悪を晒しがち

流行を追うつもりはない。
けど、話題に上がると気になる。
そこで情報収集。
そして判別。
流行だから手に入れたいというわけではない。
何故流行っているのかが気になる。
信頼できる情報を手に入れた時
気に入る、気に入らない、となる。
オレの場合、流行とか関係なく
気に入ったらすぐポチッちゃうという悪い癖が・・・・・・
あぁ、醜態か。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿