ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

Robi作成4・5

2014-03-31 | Robi
<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco1002_line3/deco.js"></script>
今日4・5号が届きました。
どこまで作るのかな。
45

まずは4号
4

4_2

どうやら頭部が出来上がっていくらしい。

Photo

頭頂をかぶせ

Photo_2

後頭部をかぶせ・・・・・
ねじが本当に小さい!
Photo_3

ちょっと滑らせたらどこ行っちゃうかわからないよね。
必ず1本は予備でついているが
ドンクチャイ事やってひっくり返したりしたら
全部がどっか行っちゃって・・・・・・・何てことならないように。
次は耳の部品かな。
Photo_5
こちらが表
Photo_6
こちらが裏。
次はサーボ。
これまた小さい!!
Photo_7
3号にあったケーブルを装着。
見る限りではもう1本付く予定だな。
Photo_8
とりあえず蓋しろってことね。
ここまでが4号の作成。
さて、5号に移ります。
5_2
5
側の段ボールの中にも部品があるのかと思って開けてみたが
空気しかなかった。
まずは腕。
3号で右腕を作った。
今回は左腕。
Photo_9
両腕そろった。
Photo_10

そして、合体させる。
胴部分ができるわけね。
Photo_11
下に黒いケーブルが出ている。
上部にサーボが付いているのが分かるかな。
もうくっつけちゃっていいのかな・・・・・
正直不安だったから、ねじ止めは軽めに。
そして背面カバーもくっつける。
Photo_12
っと、今回はここまで。
5_3
この状態でまた2週間待つことに。
んんんん、待ち遠しい。





最新の画像もっと見る