ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

はずれ

2011-06-30 | 日記・エッセイ・コラム
積乱雲は雨を落とさなかった。
だが、いまだに雲行きが怪しい。
梅雨も明けてないのにこの暑さ
本当の夏はどこまで行くのか。
まったく、節電なんかできっこない。
28℃設定で扇風機を使っているが
26℃で扇風機なしとどちらが節電になるのだろうか。
もとより、気温が35℃を越える時点でおかしいのだが。
電力使用量計測器なるものがあるらしい。
興味の範疇で使ってみたい。
しかし、エアコンなどは計測できないらしい。
15A内での使用にかぎるのかな。



そういえば、どこの地域だったか忘れたが
生ゴミから電力を作る工場がある。
「ゴミ」がエネルギーになる・・・・
ふと思った。
『バック・トゥー・ザ・フューチャー』
デロリアンを思い出した。
空き缶でさえエネルギーにしてしまっていた。
そんな時代もそう遠くない気がしてきた・・・・・
ゴミは減り、エネルギーが確保でき
一石二鳥ではないか・・・・・・?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿