カラダよろこぶろぐ

山の記録と日々の話

スマイルシェラカップ

2014-01-11 | モノのこと

カワイイものを見つけるとついつい買ってしまうのもの一つ、カップ。
男性のナイフ好きと同じ?女性なら誰でも好きだよね~と勝手に言い訳して新しい子を連れて帰りました。



今回はこのチタンのシェラカップ。もうかわいくて一目惚れ。

MADE IN TSUBAME PROJECTのこちらのカップはアウトドアメーカーでお馴染みのユニフレーム×ビームスのもの。
巾着もついていて、軽くてちょっと小ぶりで使いやすい。お気に入りのカップが又増えました。




それからもうひとつ。



ん?いつも見慣れたこのロゴマーク・・・・






この正体は靴の底ではなくて、コースター。あんまりかわいいのでこれも買っちゃいました。
コースターにしちゃうという発想がたまりませんねぇ。VIBRAM COASTER は他の形もありました。


余談ですが大昔・・・20代の頃、私は原宿の某アパレルメーカーに勤務していました。

ご近所さんだったBEAMSはまだ確か原宿にしか店舗がなく、RayとBEAMSだけだった気がする。
BEAMS目線で並べられた商品はワクワクするものが一杯あって、昼休みにしょっちゅう覗きに行ってた。
一生懸命働いたお金でお洋服を買って、大切に着ていた、そんな時代でした。
今は物が溢れ、なんでも手に入るようになったけど、その分ショーウインドウを何度も見に行くほど欲しいものも少なくなった気がする。
でもBEAMSのワクワクをくすぐるスピリットは今も変わらなくて、この年になっても行けば必ず欲しくなるものがあって嬉しいやら困るやら(笑)



シェラカップを眺めながら、次は一緒にどこへ行こうか?次はお金を貯めて何を買いましょうか?
そんなことを考えている時間はとってもシアワセです。










最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガイア)
2014-01-11 19:27:52
本当に可愛いですね!

欲しいかも(笑)
Unknown (ゆき)
2014-01-11 23:14:28
シェラカップが仲良く二つ並んでいる場所は
太陽のロビーかな? 違うかな?
ともかく、しばらくの間、カップを眺めてはニヤニヤしちゃいますね。
早く山に連れて行こう~。
かーわいい! (くっきー)
2014-01-12 09:43:31
シェラカップ=山屋って感じでかっこいいです。
しかもスマイル~♪

かわいいだけじゃなくて作りがホンモノってとこが
惚れちゃいますね。

ビブラムコースターもいいなぁ。
ウチは隊長がビブラム信奉者だから欲しがるかも!

あと後ろにある絵はもしや。。。

ことしは素敵なのが描けなかった
赤いきのこ (yako)
2014-01-13 15:39:05
わたしもカップ好きです~、
オレンジのスマイルも良いですね、
自由と平和のシンボルですからね、
思えばビームス、最近行ってないです。

あっ、クロスにしているアンティーク調のきのこ柄に一番、惹かれました(・∀・)
そういう柄、とても好きです。
きゃっわい~ (mikko)
2014-01-13 16:00:35
チェックの袋もかわいい!
欲しくなっちゃった~
ビームスは心くすぐるグッズが多いですよね。
もしかしてこの連休でこの子たち山でびゅ~しているのかしら。。。
可愛い~~~! (矢車草)
2014-01-14 12:50:50
こういうカップって取っ手が折れるタイプじゃないと
嵩張るんだよね~って思っていたけれど、
このカップは重なりますね~!!!
素敵です!

それに可愛すぎる袋付きとはお洒落だなぁ。
欲しいけどこの前買ったばかりだし~(汗)

太陽の部屋はcyu2さんの好きがいっぱい詰まってて居心地良さそう。
まるで森の中で撮影したみたいです!
可愛いテーブルクロスだぁと大興奮です!
ガイアさん (cyu2)
2014-01-14 17:56:12
こんばんは~。

ガイアさんも色々キャンプ道具お持ちですもんね。
私はガイアさんのサイトで見た木のテーブルがカワイイと思いました(^^♪

ゆきさん (cyu2)
2014-01-14 18:00:24
あったり~~。
ロビーには程遠い狭いコーナーですが・・・
ニヤニヤ妄想するには良いコーナーです(^^♪
くっきーさん (cyu2)
2014-01-14 18:03:48
シェラカップも何個か持っているのですが、
ついつい買ってしまいますた・・・
手ごろな値段、というのも買ってしまう要因ですよね。

さすが!よく気づきました!って当たり前か・・・
本当に大好きな絵なので、私の大好きなコーナーに置いて時々しげしげと眺め、
栗駒山の紅葉を思い出してシアワセになっております♪
ホント、素敵な絵ですよ~~。

隊長さん、ビブラム信者だったの?
んじゃこれ、欲しくなるかも。安いし(¥630)
バレンタインデーとか・・・
yakoさん (cyu2)
2014-01-14 20:30:25
こんばんは~。

カップはお手ごろ価格なせいか?家用のマグカップとかもすぐに増えますよね・・・
以前はFIREKINGもコレクションしていたので、家には山ほどあるのですが^_^;
yakoさんの縞枯山荘のもかわいいですよね~昔のヒュッテでしたっけ?掲載されたアレですよね♪

きのこ柄!よくぞお気づきで。さすが~。
これは本物のアメリカンヴィンテージの布で、実は(カフェ)カーテンなんです(笑)
以前SHOPやってる頃に買い付けに出かけてたNET仲間から頂いた大切な布です(~o~)
古い布も大好きで、集めたフィードサックもまだ引き出しに眠っています・・・



コメントを投稿