カラダよろこぶろぐ

山の記録と日々の話

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな金持ちだなー (かわみん)
2010-04-24 21:05:59
いいなー買い物。
GWに出掛ける為には、買い物は行けません・・・
欲しい物はいっぱいあるけど。

山スカと言えば、先日バスで一緒になった山ガールが
はいてたっけ。
耳には可愛いピアスを幾つもしていて
ご本人もとっても可愛い山ガールだったなぁ。

あぁ。。。私も○○才若ければ・・・(笑)

あ、大散財と全く関係ないこと書いちゃった!

今すぐ欲しいもの!
パタのフーディニフルジップ!
lekiかBDのストック。
35㍑くらいの軽いnewザック。

あぁ・・・言ったらキリが無い。
返信する
かわみんさん (cyu2)
2010-04-25 21:35:38
こんばんは~。

>先日バスで一緒になった山ガールが
はいてたっけ。
耳には可愛いピアスを幾つもしていて
ご本人もとっても可愛い山ガールだったなぁ。

あ、わかります~~。
奥多摩方面も御岳とか、その辺りには増えましたよね、山ガール。
私も先日坪山の帰りに藤野(陣馬山)あたりから見かけましたよ。
でもとってもかわいかったんだけど、ザックの外側ににゴミ袋をぶら下げてて、
しかも中身が丸見えのスーパーのレジ袋まんまで(笑)
食べ終わった缶詰の汁とかでてて(汗)何かにぶつかったら汁もれる~~!
と心配&勘弁願いたい系で残念でした。
自分が出したゴミくらいザックに入れて見えないようにしようよ!と。

ウエアは良くてもマナーが悪い、っていう人もたくさんいますよね・・・
注意すればいいのかな、なかなか出来ないですけど^_^;
いつ電車移動しているから、山には関係ない人の事を考えようよ!
と思うことが多くて。
おばちゃん化してるのかな・・・(笑)

あれ?話題それました。
BDのストック、私も買おうかな~~~と思っている最中です。
でも意外と長さがあった、もっと短いと勝手に思っていました。
でもアイテムとしてはそそられますよね~~~。

いや~買い物は楽しい。
女性から買い物取ったら世の中お金が廻らなくなると思って、
一生懸命廻しているんです、ワタシ


返信する
マナーかぁ・・・ (かわみん)
2010-04-26 09:50:05
今日ね、NHKで『山ガール』特集やってたの。
ソレ見ながら、
『きっと山にまたゴミが増えるんだろうなぁ~』
と思ったり・・・
マナーに関しては、年関係ないから
若い人に限った問題じゃないと思うんだけどね。
年配者でもマナーのなってない人いるもん。
GWの山がどうなっちゃうのか心配ですわ。

我が家は北ヤツ方面へ行く予定なんだけど
やっぱりアイゼンあった方がいいかなー
悩む・・・

ところで、BDのストック。
長さと、あとあんまり軽くないのがネックなのよね。
でも値段が他社に比べて安い!!
lekiが1番候補なんだけど高くて・・・

あぁぁ~~また購入テンションがまた上がってしまう~(笑)
でもGW前には買わない!お店混んでるから^^
返信する
昨夜はまたよっぱで (cyu2)
2010-04-26 20:49:46
スイマセンでした^_^;
すっかり酔っ払いのオヤジだね、こりゃ。
でも電車に乗ってるとホント、いろんなイタイ場面に遭遇しますよ。
ま、今まで若い人が少なかったから、↑のような女子は初めてですけど(笑)
ほぼマナー違反80%は中年の団体。
人って群れをなすとどうしてああなってしまうんでしょうね。
人の振り見て・・・です。

>ところで、BDのストック。
長さと、あとあんまり軽くないのがネックなのよね。
でも値段が他社に比べて安い!!
lekiが1番候補なんだけど高くて・・・

そうそう!私も実物を手にとって「?」と感じました。
意外と長いんですよね。
でもブランドの威力ってあるよね、やっぱりオサレなほうがいいもん。
絶対モチベーションに差が出ますよ!!
lekiと比較したらやっぱり長くてもBD買っちゃう

かわみん家は北アなの?すごいなぁ。
雪のある時期に北アに行ける様な人になりたい(無理だけど)
夏も休めないから北ア、いけないしなぁ。
今年もシルバーウイーク作って・・・

返信する
ちゃうちゃう・・ (かわみん)
2010-04-26 21:01:32
ここんとこだけ訂正ね^^

「北ア」じゃなくって「北八つ」だってば!
この時期北アに行けるスキル、私には無いって!
北横岳だよ~ん!
雪ガリガリ残ってたら、坪庭だけ散策しておしまい~
のヘナチョコ登山だって
返信する
あっ・・・ (cyu2)
2010-04-26 21:31:16
なんかさっき返事書いたのに?
と見直してたら・・・またやっても~た

ホントだ、良く見たら・・・ヤツだ。
北の下にアイゼンって書いてあるから北+ア=北アだと・・・いかん・・・

ああああああ、ホントまずい。
最近会社でもこの手の失敗が多くてまずいんです。
若い子なら笑って許せるんだろうけど・・・
いいかげん怒られそう

北ヤツでしたか!
アイゼン・かわみんさんならナシで大丈夫ではないですか?
この時期行ったことないから、レポ楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿