カラダよろこぶろぐ

山の記録と日々の話

めでたい事は何度でも♪

2010-05-30 | ヒビのこと

5/29(土)は甥っ子の結婚式でした。

このところ、結婚ブームな我が一族。
2年連続で姪っ子が結婚して行きましたが、今回は同居していた4人兄妹末っ子の男子。

この甥っ子は末っ子のせいか?とても人懐こいおませさん。
私たち夫婦とも小学生の頃から対等に話をし、神宮に野球を見に行ったり、
夏は区民プールに行ったり、とにかく良く遊んでくれ?ました
笑える&ホロリとさせられるエピソードは山ほどあります。

そんな甥っ子も、家庭を持つほどの大人になったんだね・・・


今回は「神前」ということで私も楽しみにしていました。場所は、


赤坂の「豊川稲荷」子供の頃から知ってはいたけど、中に入ったのは初めてでした。


 
一般的な神主さんがやるアレとはちがい、大変厳かな式でした。
20代のワカモノも、好みは色々ですね、こういうのを選ぶなんて思いもよらなかった。
でも、すごーく良かった♪(千と千尋みたいと思った・・・)



やっぱり日本人だね・・・白無垢の美しいこと

----------------

その後は親族だけのアットホームな披露宴。

 
ホテルニューオータニの「なだ万」で、お酒が進む会席料理に舌鼓。

うん、和っていいね~~~(結局そこか)


こうして家族が増えていくのはとっても嬉しいこと。
未来を夢見るワカモノたち!何か困ったことがあったらなんでも言ってね!
と、叔母バカの私は今回も嬉し涙の1日となりました

+++++++++++++++++++++++++

<おまけ>

赤坂の「豊川稲荷」は芸能の神様?なにか関係があるようで、
ジャニ○×系の方も良くいらっしゃるとか(我が家にはファンはいないのですが)

敷地内にあった3つのうちの一つ・・・


「花の高三トリオ」って懐かしすぎっ
知ってる人のほうが多分少ないと思う・・・



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甥っ子さんの結婚 (みさわ)
2010-05-30 23:34:57
おめでとうございます!
おめでたい事だと、他人事ながらつい嬉しくなってしまいますね(*´∀`*)

僕の周りも今年は結婚ブームが到来しているのか、既に友人2人の結婚式が確定しております。
そのうち1人は2010年10月10日の大安に式を挙げるようです(>ω<)
返信する
Unknown (エドヤマ)
2010-05-30 23:39:00
>花の高三トリオ

知ってますが、なにか・・・?(笑)
返信する
Unknown (かわみん)
2010-05-31 09:24:22
花の高3トリオ?
ん~??なんだろー?しらなーい(*≧m≦*)ププッ

ところで甥っ子さん、ご結婚おめでとう♪
で、披露宴がニューオータニのなだ万なんて羨ましい~
私も行きたかった~(呼ばれないって)

↑のみさわさんは友人の結婚ラッシュ
cyu2さんは甥っ子の結婚・・・
この違いが悲しいわね(笑)
私達の結婚ラッシュの時代ってどれだけ前だっけー?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
返信する
おめでとうございます。 (弱足ママ)
2010-05-31 12:11:12
本当にうれしい行事は大歓迎。
cyu2さん叔母に持つ甥っ子さん、姪っ子さん達は
幸せですね~。

で、花の高三トリオ・・




私、同級生・・・・。 (^_^;)
返信する
甥っ子さんのご結婚 (nobu)
2010-05-31 14:28:32
おめでとうございます。
「花の高3トリオ」に反応してしまいました。
もうウン十年前のことですよね。

それに神社で挙げる結婚式も。
自分たちのことを思い出します。
なかなかいいもんですよね。
返信する
Unknown (矢車草)
2010-05-31 16:58:15
cyu2さん、こんにちは!

甥っ子ちゃんの結婚式でしたかぁ❤
おめでとうございます。
私も前はフレンチ食べたい~なんて思っていたけど、
今は披露宴も和食がいいなと思うように(年?)
お酒に合うし、やっぱ美味しいし。
でも、ニューオオタニのなだ万なんて羨ましいぞ~!
料理の鳥さんは何?
cyu2さんはもしかして着物姿とか・・・?

私はふたごの姪っ子(中2)が一番大きいの。
だからあと10年はかかるでしょうか・・・。
小さい時から可愛がって(遊んでもらって)きたから
ね、そりゃ涙の叔母バカになるでしょね。

高3トリオ?一応知ってます。
かわみんさん、知らないの(笑)?
返信する
Unknown (cyu2)
2010-05-31 20:18:58
みさわさん、こんばんはー。
一緒に喜んで頂きありがとうございます。

みさわさんご夫妻はまだつい先日のお話ですよね。
ブームが来ている世代で羨ましいです(笑)

>2010年10月10日
あ!101010なんですね!なるほど~、しかも大安。
その日はあちこち賑やかそうですね♪
返信する
エドヤマさん (cyu2)
2010-05-31 20:23:07
え?エドヤマさん知ってたの?意外~~!
さすが物知りだわ(笑)

で、百恵さんはどこの高校だったでしょう~か(笑)

芸能人高校といえば当時は×○学園、だったんですけどね、最近はもう違うのかな?
エドさんの故郷&ウチの近くの、アレ。


返信する
かわみんさん (cyu2)
2010-05-31 20:28:10
なんか高三トリオ知ってる人が集まってくる~~~
なんだ、みんな知ってるんじゃないか(笑)

なだ万、GOODでしたよ、やはり。
でかした!甥っ子!と叫びたいくらい。
いや~もう基本のビールがプレミアムですし、日本酒も吟醸系で進む進む・・・
酔っ払って子ネタを暴露したらしいですけど(反省)

そうなの、ブームってやっぱりあるよね。
っていったいいつのことか?
私はご葬儀ブームと言うのも合って、5~6年前でしょうか?
年に何回もお通夜参列&受付係をやったり。
でもそのブームも今は一旦お休みでよかった。
やっぱり寿がいい!

返信する
弱足ママさん (cyu2)
2010-05-31 20:32:50
私、同級生・・・・。 (^_^;)

え?そうなんですか?
思わず調べてしまいました。
汗かかないでくださいよ~ほとんど変わらないじゃないですか~~

あ~あ、それなのにママさんに比べて私のなんてオバカなこと。
ママさんは一家の主(?)すごくオトナですもん、さすがだな~って思います。
もう少し大人にならなきゃ・・・
真面目に最近少し反省気味
返信する

コメントを投稿