カラダよろこぶろぐ

山の記録と日々の話

靴背負ってハナミ

2010-04-04 | モノのこと


日曜日、何はともあれ見てもらおう、とゴローさんへ。


<寄り道・巣鴨地蔵通り商店街>すごい人でした!


ピッケルで穴を開けて貫通してしまったような時は安全性に問題があるから・・・
とのことでしたが、
今回の場合、切れてしまった場所は中には届いていないので、問題ない、との事。
留め具の部分まで切れてしまうことはないだろう、と。
焦げて硬くなってしまったところは、せっせとオイルを塗りこんで柔らかくするしかない。
どうしても嫌なら作り直すことは可能だけど、安全性は大丈夫だから靴を作った側としては、
この片方を駄目にしてしまうのはこの子が可愛そうだから、このまま履いて欲しい・・・

ということになりまして・・・

このまま継続して履くことになりました

ついでにかかとが靴擦れするのでそこを調整してもらい、
ベロの部分のクセがヘンにつき始めている、とのことでもう一度紐の締め方を習い、
履き方のアドバイスいただき帰ってきました。

焦げて切れ込みの入った部分に全く不安がなくなったわけじゃないけれど、
本人がそうおっしゃるのだから間違いないでしょう、大事に履かせていただきます。
皆さん、お騒がせしてスイマセンでした

----------------------------

巣鴨まで行くのに散歩がてら、ついでにあちこちのサクラを廻ってきました。


神田上水・小滝橋付近のサクラ。都庁をバックに。
右岸左岸からくっつくほど、わしゃわしゃ咲いてました。



JR中野駅高架下から。ここから北、哲学堂方面にサクラがいっぱいらしい。
人も一杯・・・



善福寺川緑地公園。尾崎橋より。


 
サクラ祭りの真っ最中。焼鳥からおでん、フランスデリまで。
商店街からの出店があって、アットホームな地元密着型・サクラの名所です。
上流まで行けば「井の頭公園」です。



やっぱり私にはここが一番落ち着くなぁ
天気が悪く寒かったけど、サクラは一生懸命咲いてくれていました。
(今のタイトルバック画像と同じアングル・同じ木です





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (リブル)
2010-04-04 20:13:01
こんにちは。

靴、持ちそうでよかったですね。
結構靴代はばかにならないですよね。
自分なんか靴底を変えるだけでも決心が必要です。(^^;

出来の悪い子ほどかわいいといいますから、靴への愛着も湧くのでは。

自分も昨日は花見でした。
普通の年なら天気が良いことが多いのに、今年は天気悪いですね。今日は桜も寒そうでした。
返信する
ほっ (pallet)
2010-04-04 21:37:31
✾cyu2さん こんばんは
なにはともあれ、よかった~。
靴摺れもなくなるといいですね。

私、今日は孫その1を連れて高尾山でした。
天気悪いし寒いしで、なんだかすごく疲れちゃったみたい。
写真の整理も明日にしてもう寝よ~モードです。
では
返信する
リブルさん (cyu2)
2010-04-04 22:08:32
こんばんは~!お元気ですか?
リブルさんも最近お忙しそうですね。

そうなんですよねー、今回はダンナもち(笑)に決まっていたのですが、
やはりまだ5回しか履いてないのにまた数万円はイタイですよね。
なによりものは大切にしないと^_^;
でも靴はホントに大事ですもんね。

>出来の悪い子ほどかわいいといいますから、靴への愛着も湧くのでは。
あ、そうですよね。いわく付き(笑)の靴でより一層大事にしなくちゃ、という愛着が湧きそうです。

昨日は千葉方面も良い天気だったんですね!
私は山梨に行っていました。
このところ天気の変動が大きくて、今日は冬のような寒さ!
準備も万端にしていかなきゃならないので、日帰りでもサックが重たいですネ^_^;


返信する
palletさん (cyu2)
2010-04-04 22:12:42
こんばんは~!
こんな結末でした(笑)すごく凹んでいたのでよかったような?複雑な?感じですが。
仰る意味も良く解ったので、無駄にしないように大切にしようと思います。
ご心配おかけしてスイマセンでした^_^;

高尾だったんですね!会えそうで会えないですね~。
お孫さんと一緒だと、楽しいけど怪我させちゃ行けないとか気を使うから疲れますよね。
お気持ち、解ります。
なんか冬みたいに寒かったですよね~~。
今週も天気がイマイチらしいですし。
体調崩さないようにしないと、GW間じかですし!
・・・ってまだ予定ないんですが
返信する
良かったですね。 (カルディナ)
2010-04-04 22:18:35
こんばんは~

靴を焦がすことなんてあるんですね~
でも良かったですね。大丈夫そうで。
cyu2さん以上にだんなさまも安心したでしょうね。
こちらまでホッとしました。

ゴローで靴を作るなんてうらやましいです。
私も数年前は本気でお願いしようかと思いました。

今履いている靴も高かったのでゴローさんにお願いしても良かったんだわ。
足の左右の大きさが違うので買ったとき 片方をかなりのばしてもらいました。
これで cyu2さんの登山レポがどんどん増えますね。
楽しみですねえ

都内の桜 私も昨日は仕事で東横線に乗って横浜から渋谷まで行きました。
桜の時期は東横線は楽しいんですよ。
車窓から都内の桜を楽しんできました。
座れなかったので堪能できました
返信する
よかったです (弱足ママ)
2010-04-05 06:11:58
cyu2さん、あれで飛んできました。
こりゃいいかも。
教えてくれて本当にありがとうデス。

で、ひとまず良かったですね。
作った方にそう言ってもらえれば
安心しますもんね。
また是非、可愛がってあげてください。
私も外反母趾がひどいので
市販の靴だと どうしても出っ張ってる部分が
マメになっちゃうの。
(昨日、少し歩いてきましたがまたなってしまった)

桜・・一気に開きましたね。
我が家の周りは けっこう咲いてるので
お花見って構えなくてもあちこちで見れちゃうけど
パパは 高遠に行きたいとか 奈良に行きたいとか
毎年言ってます。(全然叶いませんけど)(苦笑)

そうそう、お地蔵様の商店街、
義理ママと何度も言ってるので
すごく懐かしい画像でした。
私ももうすぐ 〝お伴″ じゃなくて
自分がメインで行くようになりそうだわ。(笑)
返信する
カルディナさん (cyu2)
2010-04-05 22:20:59
こんばんは~!
ご心配おかけしてスイマセンでした。
靴を焼くヤツってなかなかいないみたいで・・・(笑)

>今履いている靴も高かったのでゴローさんにお願いしても良かったんだわ。
足の左右の大きさが違うので買ったとき 片方をかなりのばしてもらいました。

そうなんですよね。既成の靴のほうが高かったりして。
だからウチもオーダーにしたんですが、いやいや、重さに脚力がついていかなくて。
まだまだ苦労は続きそうです(汗)
左右の大きさが違う・・・人それぞれですねー。


>桜の時期は東横線は楽しいんですよ。
車窓から都内の桜を楽しんできました。
座れなかったので堪能できました

えー、そうなんですか!知らなかった~!
目黒川辺りなんですかね?
東横線でハナミってオサレですね♪
私は中央本線でした(笑)
今週末までもつといいですね。
返信する
弱足ママさん (cyu2)
2010-04-05 22:27:26
ご心配おかけしてスイマセンでした~。

あ!!できましたか?アレ。
どうです?楽でしょ?便利な機能ですよね~あーよかった♪

外反母趾ですか・・・それは痛そうですね。
ホントに人それぞれ足には悩みがありますよね。
私も指が靴にあたる部分があって、数ヶ月に一度はマメ取りしないと、痛くて仕方ないです。

パパさんの桜・・・あ、耳が・・・

地蔵通り商店街はお目当てがあって・・・自分がメインです。
大好物の塩大福♪しかも「すがも園」のマメ塩大福じゃなきゃダメなんですー。
これを食べたくて寄り道しちゃうんですよ~~。
歩いて行っても、大福でカロリー消費分上回ってます・・・
昨日も人を掻き分け掻き分け買って来ました(笑)
返信する
次が更新された・・・ (かわみん)
2010-04-06 10:01:55
cyu2さん、 ̄O ̄)ノオハヨー

コメント書こうと開いては用事が出来て閉じを繰り返してたら
もう次の記事UPされちゃったよ・・・

そうそう、ゴローさんの靴。
ヨカッタネ~~~
登山靴は自分の身体の一部みたいなものだもん。
ちょっぴり傷は残るだろうけれど
そのまま履けるようでヨカッタ^^
私も嬉しいー!

ところでタイトルバックの桜と記事の桜って
同じ花なの??
ってことは、タイトルバックの画像はcyu2さん撮影の物?
おぉー!gooはそういうことが出来るのか~~
(もしかしたらココログも出来るのかもしれないけど)
自分の写真が使えるのっていいね^^
ま、私の場合、腕が悪いからボツ写真ばっかりなんだけど(笑)

今年は花見も特別行けなかったし
こういう綺麗な桜の写真見て癒されるのでした

余談なんだけど・・・
えっとーみやま山荘のHPをたまたま見たの
cyu2さんの記事読んでから『どんな小屋だったっけ~?』と。
んでね
アレ
cyu2さんだよね?
見覚えのある帽子とウエア。
へへへ( ̄∀ ̄*)イヒッ
cyu2さん、若い!私より全然若いわ!!
しかも細いのが羨ましいよ。
私は体重が右肩上がりでヤバイです・・・
返信する
かわみんさん (cyu2)
2010-04-06 21:01:11
ご心配おかけしてゴメンナサイでした。
かわみんさんが笑わせてくれたので元気になり、
靴も・・・ま、それなりに(笑)
履きつぶすほど履いて見たいと思います。

そうなんですよん♪
タイトルバック画像は過去のも全てオリジナルです!
このgooのテンプレートの中で加工が利くタイプを選んでいるので出来るのです。
写真が多いので、ブログ幅も大きく調整しているんですよ。
但し有料だけど・・・(アドバンス会員)

とえらそうに言ってみたんですが・・・

み~た~な~~~~っ
するどいね、さすがかわみんさん。
若い?あ、よく言われるんです「苦労していないんだね」って(笑)
ウソウソ、違います!霧でぼやけていてよかったです。
近くで見たら大変よ!
同じ年じゃないのぉ~~~かわみんさんは相変わらずのせ上手だね。

体重はわたしもホントに困っていて、1月から始めている定期ダイエットの効果がいまだ全く現れず。
もうすぐ健診の季節・・・
このままだとコレステロールとかひっかかっちゃうよ(汗)
特に足が酷くて。むくみ体質に脂肪が乗った状態から抜け出せなくて、マジでスカートはけない・・・
健康なのはホントにありがたいんだけど、
もう簡単に痩せないお年頃でしょ・・・・?
かわみんさん、なにかこれいいよ!とかいうのあったら教えて~
私も見つけたら教える~~~!
今年になってから3つめのチャレンジを今しているところです!
返信する

コメントを投稿