カラダよろこぶろぐ

山の記録と日々の話

新緑眩しい森へ

2015-06-08 | ヤマのこと
2015.6.6(土) あの子に会いたくて山梨県のお山へ

20150606-2.jpg
金曜日の雨も明け方には上がり 登山口に着くころには青空が眩しいほどになっていました
今週はダンナが休日出勤のため 花好きな友人と二人で花メインの山歩き


20150606-3.jpg
このところ雨が少ない日が続いていたからか、雨上がりの森は空気も澄んで気持ち良い
森もどことなく生き生きとしたようす、ちいさな蘭が登山道のあちこちでにょきにょき


20150606-16.jpg
まだ咲いていたササバギンランとあちこちで花盛りのヒメムヨウラン


20150606-15.jpg
ヒメイズイ(ユリ科)/虫とクルマバツクバネソウ


20150606-1.jpg
稜線に出ると雲がどんどん流れていく 残念ながら富士山は姿を見せてくれなかったけど


20150606-4.jpg
日当たりの良い場所では ズミが花盛り


20150606-17.jpg
咲き残りのキバナノコマノツメ/エゾノタチツボスミレ



20150606-18.jpg
初めましてのアオチドリ



20150606-6.jpg
幻想的な森の中でほんのりピンク色の・・・あの子に会えました


20150606-19.jpg
今年も会えたね


20150606-8.jpg
ハッキリピンクの子や


※6/15追記※
こちらにありました画像は事情により削除しました。
コメントくださった皆様申し訳ございません。



20150606-10.jpg



20150606-7.jpg
みんな森の中でのびのび生き生き 思ったよりたくさん咲いていて嬉しかった
元気な姿を見せてもらって こちらまで元気になれました
  
・・・また来年も会えますように 



20150606-14.jpg
梅雨入り間近の森と花に 癒された一日でした






にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikko)
2015-06-09 08:29:49
雨上がりの森はしっとり幻想的で素敵ですね。
清楚で可憐なカモメさん綺麗ね~
cyu2さんのお写真を見るたびにこんなふうに撮れたらいいな~って思っちゃうのよ。。。
技術と“愛”ね!

とうとう関東地方も梅雨入りしてしまいましたね。
晴れなくても楽しめる山を探さなくっちゃ♪
返信する
Unknown (nousagi)
2015-06-09 10:38:38
好きこそものの・・・
cyu2さんもお花を追いかけて・・・
お花の名前もよくご存じでですね。
名前は聞けど姿を見たことがない花で
いつか見てみたいと思っています。
ずっとそこにいて欲しいですね。(^^)
返信する
Unknown (矢車草)
2015-06-09 18:01:18
雨上がりのさわやかな空気が伝わってきますね!

新緑もまだまだ美しくて気持ち良さそう(^^♪
それにしても、山の中にひっそりと咲く小さな花たちの美しさったらないですね!
kamomeさんも気品があって美しいなぁ。
白いkamomeさん、清楚でキュート?

また、来年も同じ場所で咲いてくれますように!
私もcyu2さんとこで会えるのを楽しみにしてます(#^.^#)
返信する
Unknown (Makinobayashi)
2015-06-09 18:31:49
コメントご無沙汰してましたが、ブログしっかり拝見しています。
「あの子」目立つ綺麗な花ですね。
今、岩手の山にも咲いているんですが、残念ながら、
登山道脇の株はあっという間に誘拐されています。
ここの「あの子」ずーっと会えると良いですね
返信する
Unknown (chiaki)
2015-06-09 19:28:43
この時期は見たい花が沢山有りすぎて困っちゃいますね。
cyu2さん、上手に花を追っかけていますね。
白もあるんですね。
白は清楚でピンクは可愛い。
返信する
Unknown (cyu2)
2015-06-09 20:13:37
こんばんは~

いやーん、mikkoさんてば誉め上手。
写真はね、カメラ(レンズ)の違いだけですから、mikkoさんでも撮れますって。
愛あるのは認めますけど(笑)
私はmikkoさんみたくいつも汗なんてかかないでクールビューティーなイメージで登れたらいいのに・・・
って思っちゃう。

そうなんですよ。
これからは雨でも楽しめる場所探さないとですよね。
それはそれで悩みます・・・
返信する
Unknown (cyu2)
2015-06-09 20:17:42
アオチドリはですね、友達と「ランっぽいけどなんだろう?見たことないね」
とジロジロしてたら通りかかったオジサマが教えてくださいました。
女性同士で歩いていると、色々教えてくださる方と巡り合うので嬉しいです(笑)
ぼけっとしてるから教えたくなるんですかね?
まあ、いかつい顔の男子よりは話しやすいですよね(v´∀`*)
nousagiさんの行かれて山がどこなのか?
詳細が楽しみです。
返信する
Unknown (cyu2)
2015-06-09 20:21:16
平標山、ほーーんと羨ましいです!
この週末は涼しかったし、日曜日は良い天気だったから、
あんな素晴らしい天気の日に歩けて最高でしたね!
私も行きたいよぉ~~~
6月は毎週末ダンナが予定があって制限付きなので辛いです。
6月は花が一番生き生きし始める時期のような気がするんですよね~
ったくもー。

KAMOMEの白い子は本当に鴎に見えてくるから不思議です(*´∀`*)
返信する
Unknown (cyu2)
2015-06-09 20:25:49
こちらこそご無沙汰しておりました!
以前使っていたRSSが使えなくなって、リンク先がイマイチ解らなくなっていました。
早速リンクし直させて頂きました!

ええ?岩手でもそんな誘拐事件があるんですか?
それはちょっと・・・悲しいですね。
まあ、ダンナの実家の山も山菜やらなんやら勝手に人の山に入って
色々誘拐していくので、それと同じなんですかね?
ここの子はずっと以前からいるのですが、
あまりに一杯咲いているので逆にいいんでしょうか?
本当にいつまでも大事にしたいですよね、岩手だって固有種たくさんありますもんね。
返信する
Unknown (cyu2)
2015-06-09 20:28:04
ほんと!身体が一つじゃ足りないですよね。
あと、休みも。
今回はギリギリ間に合いましたが、また今年も会いに行けなかったお花もあります。
そうやって毎年繰り越して・・・(笑)
白い子は今年初めて会いました。
飛んで行ってしまいそうなくらいかわいかったです(v´∀`*)
返信する

コメントを投稿