カラダよろこぶろぐ

山の記録と日々の話

朝トレ

2021-09-12 | ヤマのこと

2021.9.12(日)

9月に入り、二週連続雨の週末


でもアスファルトの平坦な道ばかり歩いていては足が・・・
なので早朝いつもの高尾へ



京王線に乗ると車窓に雨粒
予報では9時くらいから晴れだったような??
暗いうちに家を出たので、天気が悪いのがよくわからなかった



幸い、駅に着くと小雨は止んでいた
6号路を登り、山頂に着くと真っ白な世界
パラモニュメントは撤去されていました



今日は一人だし天気も怪しいのでさっさと下山
4号路⇒1号路へ行くと、毎回?違う飾り これはどなたが作っているんでしょうね?

風もなく湿気がすごくて汗いっぱいかいた
下山後は(写真切れてますが)この夏お気に入りのファンタプレミアオレンジ一気飲み
どこの自販機にも入っているわけじゃないから、たまたま見つけるとやったー!ってなる
平時は飲まないので山歩き時限定ですが、山でコーラ、と同じ感覚ですかね


----------------------------------------


全然話は変わりますが、この方の記事を拝見していて過去の山行写真が見たくなり、
外付けHDDを眺めていたら記憶になかった写真に目が留まった


水晶岳で出会った鳥さん
これがヤタガラスですか~?

そのうち、ネタがない時にでも絶景写真特集でもやろうかな・笑

来週は晴れてーーー!





【行程】高尾山口6:45⇒6号路⇒高尾山頂7:45~8:00⇒4号路⇒1号路⇒高尾山口9:00


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかりネコブロガー (スロ)
2021-09-14 07:37:38
画像はホシガラスでしょうね
って言うかヤタガラスって実在しませんので
(いや、ほれ、念のため^^)
高尾、サクっと行けて良いですねー
ウチからだと90分強かかるから、結構な移動になるんです
1時間以内で歩ける山が欲しい今日この頃です^^;
返信する
スロさん (cyu2)
2021-09-14 08:52:37
おはようございます。
はい、あの方がヤタヤタ言うので載せてみました。
この鳥はヤタガラスですかホシガラスですかと聞かれたら、
間違いのしようもなくホシガラス・笑
サッカー協会のシンボルの鳥がヤタガラスというのは知りませんでした~
ご親切にありがとうございます♪

あの方のコメが面白すぎて。
ヌ又六岳(ぬまたろくだけ)
ネタですか?マジですか?と言われたらネタですよね?
でももしかして?と考えさせられる微妙な表現がさすがですね。

高尾山口駅には私は家からドアtoドアで1時間10分
スロさんとあんまり変わらないですよ。
ホント、ちゃりで行けるような身近な山欲しいですよね!
返信する
八咫烏 (yako)
2021-09-16 00:06:45
神さまの導きの鳥ちゃん。
水晶小屋のヤタガラスのTシャツはカッコいいっす!
ホシガラスもかわゆす。
おたくの猫ちゃんずもかわゆす。
返信する
yakoちゃん (cyu2)
2021-09-16 20:57:01
は水晶小屋Tシャツの鳥さんがヤタガラスだってよく知ってたね!
どこかに書いてあったのかなぁ?
やっぱり物事をちゃんととらえられる人は違うね(゚∀゚)
私みたいに右から左へ流してしまうひとは考えが浅いね(;'∀')
カラスと言えば最近はかすがいカラスばかりが浮かんできます。

あれを着て行ける山に行きたいね~
やっぱり北アだよね。
高尾じゃない・笑
返信する
ホシガラス、正解 (yako)
2021-09-16 22:52:54
ちゅちゅぼー、大変っす!!
「どこかに書いてあったのかなぁ?」
ヤタガラスだと思っていた水晶小屋の
ノースTシャツ、調べてみましたら、
にゃんと、ホシガラスとハイマツが
モチーフだそう、びっくりんこ。
お詫びして訂正するざます。
2018年ピークス2月号78ページ
シェルパ斉藤の山小屋24時間滞在記
第90回水晶小屋に記載アリざます。
返信する
yakoちゃん (cyu2)
2021-09-17 13:57:21
それは大変だ!笑
もう一度調べるyakoちゃんはえらい、えらすぎる~
私はネットでぐぐったけど全然ヒットしなくて諦めたの。
イメージ的にヤタガラスってもっと大きくてばっさぁ~とした感じ?の割には、
Tシャツの鳥は胴が短くてそんな神っぽくはないな、とは思っていましたが( *´艸`)
どちらにしても架空の鳥なら正しいものはないってことですもんね。

うん、ヤタvsホシ対決。
面白かった。ためになった。
Tシャツの作者が言ってるなら間違いないね(^^♪
返信する

コメントを投稿