カラダよろこぶろぐ

山の記録と日々の話

人生いろいろ

2007-12-22 | ヒビのこと

ここへきて私もやっと身も心も余裕が出来て、今日上司のお見舞いに行ってきました。

痩せてた~

もとは痩せていた上司ですが、あれよあれよと言う間にメタボちゃんになり、
最近はゆっさゆっさしていたのですが、80kgもあった体重が、73kgになったそうです。

元気だったら私の愚痴でも聞いてもらおうかと思っていたのですが、
あべこべに上司の愚痴を聞かされて帰ってまいりました・・・

奥様がね~・・かなり昔からキツイかたで、私とすれ違いに帰られたそうですが、
またしても、ものすご~~~く理路整然と怒られてしまったそうで。
「人生リセット、もう、一生おとなしくするよ、オレは」と呟いておりました。

東証外国のとある企業の部長をされている奥様は、このところ毎日帰宅時間が24:00。
もちろん上司より収入は多く、責任もストレスも多いらしいんですが。
あさってあたり退院できるみたいなんですが、じゃまだから帰ってくるな、とまで言われてるそうで・・・
娘二人も「おとうさんの味方よ
と言いながらも、母親の怖さに逆らえるすべもなく・・・

大変ですね・・・。
オトコの悲哀を垣間見てしまった気分です。
せめて病人であるときぐらいは回復に専念してもらいたい、
と家族は願うと思っていたのですが・・・
会社に来れば周りは7人の敵、家に帰れば・・・
上司の安らげる場所はどこなんだろう・・・

私も気をつけよう。安らげる家庭を作ろう


おおっと!私の愚痴の行き先は????






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ平)
2007-12-23 21:32:17
うしゃしゃ ●ニコ 健在(~_~;)

cyu2さんの愚痴なら、わしがいつでも聞きまっせ~
パワーアップ!! (cyu2)
2007-12-24 21:02:00
してるみたいですよ、○ニコさん。よく覚えてたねー(笑)
昔は「こんな上司(オトコ)ならワタシが奥さんでもキレるわ!」
と思っていたけれど、ブログにはさすがに書けない色々な事で激しく怒られたそうで・・・
なんかそこまで言わなくても・・・
と思ってなんだか可愛そうになってしまいました・・・

お父さんは大変だよね・・・・・・・・・・・・。


同情して後で痛い目に合うのも何度も繰り返してるけどね、お互いに

コメントを投稿