半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

庭のブドウ、花が咲いています。

2020-05-25 17:44:03 | ガーデニング
6年前に 緑のカーテン代わりに植えた庭のブドウ 、まだ3本残っているのですが、ふと気がついたら今年も花が咲いていました。





去年はスズメバチが大挙してやって来たので満足に収獲できませんでしたが、今年はどうかな?。


残念ながら 庭の果樹 は4月に伐採してしまったものの、ベリー三兄弟は相変らず元気です。コレがラズベリーで・・・・・・




これがブラックベリーで・・・・・・




コレがブルーベリー。今年も美味しいジャムになって楽しませてくれたら嬉しいな。




■本日のオマケ
ラズベリーの写真を撮っていたら、ニホントカゲが顔を出しました。そろそろ産卵の季節ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の近所でキジに遭遇し... | トップ | 私のクロノグラフ(弾速測定... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事