半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

静嘉堂文庫美術館で、 『 岩崎家のお雛さま 』 をみました。

2021-03-05 17:17:30 | 美術館、展覧会


静嘉堂文庫美術館に行きました。




現在開催されている企画展はこちら、 『 岩崎家のお雛さま 』 です。昨年見た、 『 ~桐村喜世美氏所蔵品受贈記念~ 岩崎家のお雛さまと御所人形 』 が大変面白かったので、今年も見に行くとにしました。




残念ながら今年は御所人形を見ることはできなかったものの、国宝の曜変天目茶碗も見ることができましたし、私としては十分楽しませて頂きましたよ。





次回の展覧会が丸の内に移転前の最後の展覧会ということなので、見に行かないで済ませるわけにはいかないだろうなぁ・・・・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォードRS200レプリカ... | トップ | 東京ミッドタウン、 『 宮川... »
最新の画像もっと見る

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事