半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

東京ミッドタウン サンタツリーの七福神、遂にコンプリートできるかな?。

2017-11-27 18:40:24 | その他のお出かけ


ちょっと気が早いと笑われてしまいそうですが、昨日はカミさんと二人、年末恒例の “クリスマス探し” に行きました。12月に入ってしまうと色々と忙しくなってしまいますし、どこも混雑しますからね・・・・・・


・・・・・・というわけで、まず最初に私達が向かったのは、TDRに継いで “日本で二番目にクリスマス濃度が高い場所 (当社比) ” である六本木。今年の “クリスマス探し” も、東京ミッドタウンにあるサンタツリーからスタートすることにしました。新しくお出掛け中のサンタを探すという趣向も加えられているようですが、私達の目的は相変わらず七福神探しです (笑) 。今まで一度もコンプリートしたことがないので、今年こそ何とかしたいなぁ。




まずは一人目。鹿を連れているので寿老人ですね。




二人目は打ち出の小槌を持っているので大黒天。




三人めは武将の姿なので毘沙門天。




四人目は宝珠と杖を持っているので福禄寿。




五人目はちょっと高いところにいたので見付けにくかったのですが・・・・・・恵比寿ですね。




六人目は布袋様。笑顔が素敵 (笑) 。




そして最後は弁財天!。



やりました!。このサンタツリーを見に行くようになって5年目、初めて七福神をコンプリートすることに成功いたしました。意地悪して、本当はわざと六人しかいないんじゃいか?と疑っていたこともありましたが (笑) 、ちゃんと七人揃っていたんですね。なんか、今年のクリスマスは最先が良さそうだなぁ。

というわけで気分を良くした私達は、この日二つ目の目的地へと向かったのでした。

(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4種類のクッキーを焼きました。 | トップ | サントリー美術館で、 『フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他のお出かけ」カテゴリの最新記事