半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

佐倉市、 『 イルピーノ 』 でテリーヌ・ド・ショコラを買いました。

2019-01-30 21:46:58 | ケーキ、洋菓子


先日のことですが、お馴染みの 『 イルピーノ 』 で、この箱を買いました。




中身はコレ、テリーヌ・ド・ショコラですね。ウチのカミさん、  去年のクリスマス・ケーキ として作ったテリーヌ・ド・ショコラが大変好評だったこともあり、松村シェフの技を盗んで、さらなるバージョン・アップを目論んだというわけです。しかし・・・・・・




・・・・・・やっぱりプロは凄いなぁという当たり前過ぎる結論となりました (笑) 。



新宿の 『 ケンズカフェ東京 』 もレシピを公開していますが、たとえそれが分った所で絶対に同じ物は作れないという自信の表れなのでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五島美術館で、 『 茶道具取... | トップ | 21_21 DESIGN SIGHTで、 『 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ、洋菓子」カテゴリの最新記事