半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

ピザが8種類に!。牛乳工場のビザ屋さん、COW 7215 でピザを食べました。

2022-01-29 17:01:30 | 食べ歩き
カミさんと二人で我が家の果樹園の手入れに行くことにしたので、前回の予告通り 新生酪農直営のピザ屋さん、COW 7215 に寄ってピザを食べることにしました。




前回の訪問時には2種類しかなかったので、今回は前回と別のミルキーマルゲリータにしようと思っていたら・・・・・・エエエッ!、ピザの種類が一気に4倍の8種類に増えてる!!。




ちょっと迷ったけれど、アンチョビのマルゲリータをチョイス。前回はテイクアウトして果樹園で食べたけれど、やはり間違いなく熱々の方が美味しいはずなので、お店の前のテーブルで頂くことにしました。もちろん味の方は今回も大満足でしたよ。




ちょっと寒い日だったので、ホットミルクも頂いてしまいました。スタッフの方にお店の名称で使用されている “ 7215 ” という数字の意味をうかがったところ、新生酪農の牛乳の殺菌方法は通常の120℃以上で1~3秒ではなく、敢えて72℃で15秒という手間の掛かる方法を採用しているので、それをお店の名前に使用することにしたそうです。



カミさんと二人だけだと1度に1種類のピザしか食べられないので、次回は息子も同行させて2種類のピザの食べ比べをしてみようと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷美術館に分館があるっ... | トップ | 我が家の果樹園、今回もダッ... »
最新の画像もっと見る

食べ歩き」カテゴリの最新記事