半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

我が家の “ クリスマス探し ” 、今年もバカラのシャンデリアからスタートです。

2021-11-26 18:25:19 | その他のお出かけ


新型コロナの件もあり、去年はお休みしてしまった我が家の “ クリスマス探し ” 、今年は復活させますよ!。というわけで、今年もまず最初はこちら、恵比寿ガーデンプレイスのバカラのシャンデリアからスタートです。到着したときはまだまだ明るかったのでご覧のように人影もまばらという感じだったものの・・・・・・






ちょっと某所 ( 後日書きますね ) で時間を調整した後、16時のイルミネーション点灯後に再度見に行ってみたらこんな様子。まぁ三越が撤退してしまったので以前のような賑わいは期待できませんが、やはりこのシャンデリアを目当てにガーデンプレイスまでやってくるという方は決して少なくないようです。もう少しクリスマスが近くなれば、土日の夜にはそこそこの人出になることでしょう。





このシャンデリアを見て、クリスマス・スイッチがオンになったカミさんと私は、そのままいつもの場所へと向かうことにしたのでした。

(つづく)

■本日のオマケ
ロブションの前の広場に植えてあるオリーブの木、よくよく見たら沢山の実がついていました。



果樹園に植えている3本のオリーブ、この位の大きさになってくれるまで、あと何年位掛かるのかな?。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の映画館!。 『 007/ノ... | トップ | 残念!。ウエスティンホテル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他のお出かけ」カテゴリの最新記事