半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

国立西洋美術館で、 『フェルディナント・ホドラー展』 やってます。

2014-11-29 12:40:19 | 美術館、展覧会
現在、国立西洋美術館ではこの企画展、 『フェルディナント・ホドラー展』 が開催されています。






私は不勉強なので、実はホドラーがスイスの画家であるということを、先日の 『チューリヒ美術館展』 を見るまで知りませんでした。今回の企画展も、スイスと日本の国交樹立150周年を記念する企画展だそうです。





ホドラーの絵、構図は面白いなぁと思っていたものの、何となく暗いイメージの作品が多く、個人的にはあまり興味を持つことができませんでした。しかし、彼の生い立ちや経歴を知れば、それも当然のことだったのですね。

尚、この企画展、会期は来年の1月12日までとなっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとお願い?があって、... | トップ | 酒々井プレミアムアウトレッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事