半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

『ザ・マウス・テーラー』 R.ジョン・ライトさんの作品 その14

2014-10-05 09:47:02 | TOY/コレクション
カミさんから素晴らしい誕生日プレゼントを貰ってしまったので、私もカミさんの誕生日にはそれにふさわしいお返しをしたいと考えました。というワケで選んだのがコレ。おっ、これはお馴染みのR.ジョン。ライトさんの箱ですね。で中身は何かというと・・・・・・




『ザ・マウス・テーラー』 。ビアトリクス・ポターの『グロースターの仕たて屋のおななし』の中に登場するイラストのネズミを忠実に再現したもです。これは2002年にR.ジョン・ライト・クラブのメンバー限定で585体が製作されたという物。カミさんも昔から欲しがっていたのですが、手を出すのが躊躇われる位、ちょっと高額なプレミアムがついていることもあり、今まで決心がつきませんでした。




でもこうやって眺めて見ると、やはりこの作りの素晴らしさには感動すら覚えます。カミさんも喜んでくれたし、やはりこれにして良かった。




ちなみにこれは糸巻の裏側。芸が細かいですね。



この作品の撮影をしていて、我が家のR.ジョン・ライトさんの作品の中で、まだちゃんと紹介していなかったものがいくつかあったことに気付きました。というわけで、近日中に続きを書くことにしますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝?、我が家に刀根里衣さん... | トップ | シネマイクスピアリで 『鑑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TOY/コレクション」カテゴリの最新記事