半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

我が家の果樹園、プラムの花も咲きました。

2024-03-27 20:39:41 | ガーデニング
カミさんと二人で我が家の果樹園の手入れに行きました。




サクランボに続いて、プラムの花も咲いていましたよ。




ムスカリ、多分自宅庭に咲いている奴の種が靴についてここまで運ばれてきたんでしょうね。




敷地のあちこちにつくしが顔を出していました。




久々にサクランボの木の近くにテーブルを出したら、ミツバチの羽音でうるさい位でしたよ。






今回もカミさんはダッチオーブンで廃材処理を兼ねた焚火料理です。






その間、私は裏山でタケの処理をしました。裏山には今年もあちこちからテンナンショウが生えてきました。こうやって見ると、葉もショクダイオオコンニャクにとても良く似ていますね。




散弾銃の薬莢もあちこちに落ちています。お隣の方から裏山にヤマドリがいるというお話をうかがったけれど、私はキジしか見たことがありません。




最後はいつもの定点観測。



次回の訪問は月末になりそうですが、その時が今シーズン最後の焚火料理かな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 35年間ご苦労様?。我が家の... | トップ | アカシエ 北浦和本店でケーキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事