半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

PLAY! MUSEUMで、 『 みみをすますように 酒井駒子展 』 を見ました。

2021-06-29 17:42:48 | 美術館、展覧会


カミさんと二人で立川のPLAY! MUSEUMに行きました。お目当てはこちら、 『 みみをすますように 酒井駒子展 』 です。3月に『 がまくんとかえるくん 誕生50周年記念 アーノルド・ローベル展 』を見に行ったときにその開催を知り、是非見に行こうと思っていたのです。




絵本作家として内外で高く評価されている酒井駒子さんですが、本格的な個展は今回が初めてとのこと。ちょっと意外ですね。





個人的には、製作段階での設定資料のような物や、素描のような作品がもう少し見られたらさらに嬉しかったなぁ。


今回は写真撮影可の展示室もありました。前回もそうでしたが、中々面白い見せ方ですね。









作品そのものに関しては、是非実際に足を運んでご覧下さい。

酒井駒子さんの作品を楽しんだ私達は同時開催されているもう一つの展覧会も見て帰ることにしたのですが・・・・・・その話はまた明日。

(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千歳烏山、 『 Patisserie Yu... | トップ | PLAY! MUSEUMで、 「 ぐりと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事