半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

ちひろ美術館・東京で、『谷内こうた展 風のゆくえ』を観ました。

2023-09-27 18:00:00 | 美術館、展覧会
移動の途中、ちょっと時間があったのでこちらに寄りました。ちひろ美術館・東京です。




現在開催されている企画展はコチラ、『谷内こうた展 風のゆくえ』です。




実は谷内こうたさんの絵本は『なつのあさ』しか読んだことがなかったので、展示室に置いてあった絵本を全部読ませていただきました。個人的にはフライヤーの表紙でも使われている『のらいぬ』が良かったなぁ。





今回は絵本原画だけではなく、雑誌の表紙など様々な作品が展示されていましたよ。やはり油彩の絵本原画の本当の美しさは印刷では再現できないので、もし興味を持ったら実際に美術館まで足を運んでご覧になることをお勧めします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の果樹園。実は芝って... | トップ | 佐倉マナーハウスでのんびり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事