半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

半谷家ジャム煮会、2日目!!。

2016-05-23 21:31:07 | ジャム、コンポートなど
さて、今日は昨日のブログの続きです。

半谷家ジャム煮会の2日目は14名のお客様においで頂きました。昨日と同じく、まずはイチゴ摘みからスタートです。




ヘタを取る仕事は子供達にやってもらいました。




作り方は昨日と同じなので省略。今回は大瓶でこの6本+1本の合計7本できました。




完成後はさっそく皆で試食です (笑) 。今回はKさんが持ってきて下さったスコーンと焼きたてのカトル・カールに塗って頂きました。



いつも感じることですが、採れたての果物で作った自家製のジャムは香りが素晴らしいんですよ。完全無農薬で化学肥料の類いも一切使用していないので、安心して食べることができるという点も魅力かな。

ジャム煮会、思った以上に好評だったので、来年もやることにしますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半谷家ジャム煮会、1日目!。 | トップ | 川口市、 『ArchaIque (ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジャム、コンポートなど」カテゴリの最新記事