半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

フタバのマロングラッセでマロンケーキを焼きました。

2019-06-25 16:55:23 | ケーキ、洋菓子
製菓材料の棚で捜し物をしていたら、以前に買っておいたフタバのマロングラッセ ブロークンを発見!。そのまま食べてしまうのはちょっともったいないので (笑) 、カミさんにお願いしてマロンケーキを焼いてもらうことにしました。




作り方は何時も同じ。デロンギのコンベンションオーブンにお任せです。




はい、出来上がり。さっそく紅茶と一緒に頂きました。



我が家の果樹園に 息子が植えたクリの木 も、確実に大きくなってきました。今まで収獲した分は全て栗御飯になってしまいましたが (笑) 、いずれそのクリでマロンケーキが焼けるような日が来たら嬉しいなぁ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立新美術館で、 『ウィーン... | トップ | 軒下のツバメたち、無事に巣... »
最新の画像もっと見る

ケーキ、洋菓子」カテゴリの最新記事