半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

ガッカリしたのは私達だけ?。KITTE丸の内のホワイトツリー、今年はやっていませんでした。

2019-11-25 17:00:02 | その他のお出かけ
我が家の “クリスマス探し” 、やはり今年の二つ目は大好きなKITTE丸の内の “ホワイトツリー” にしようと思い、カミさんと二人で出撃することにしました。しかし・・・・



・・・・・・あれれっ、やってないよ!。何と今年のKITTE丸の内のクリスマスは新しい “水引イルミネーション” に変わったとのこと。全然知りませんでした。


もちろん新しいイルミネーションも美しくないわけではありませんし、色々と手間が掛かっていることは分かるのですが、下には沢山の方が座っていて、一見すると単なる待ち合わせ場所のような雰囲気になっておりました。




正直な話、やはりカミさんや私としては去年までのこちらの方が、クリスマスの気分が盛り上がったよなぁ。そんな風に思ったのは私達だけでしょうか?。




でもショボ~ンとしていても仕方がないので気を取り直し、こちらに来たときには必ず寄る千疋屋総本店で “国産和栗の渋皮煮パルフェ” を頂くことにしました。



パフェを食べて少しだけ復活した私達は、この日の次の目的地へと向かったのでした。

(つづく)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目黒区美術館で、 『齋藤芽... | トップ | Marunouchi Bright Christmas... »
最新の画像もっと見る

その他のお出かけ」カテゴリの最新記事