半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

今が見頃!。大多喜町、 『丘の上バラ園』 に行きました。

2019-05-24 20:18:11 | 動物園、水族館、植物園


自宅の庭から我が家の果樹園に移植したバラが咲いたので、今年もバラのシーズンがやって来たことを知りました。




この時期、いつもなら  『佐倉 草笛の丘 バラ園』 に行くのですが、今年はどこか違う所に行ってみたくなり、カミさんと二人で大多喜町にある 『丘の上バラ園』 を初訪問してみることにしました。 『チーズ工房 千(せん)』 さんからの帰りに前を通るので、以前からこの看板が気になっていたのです。




“丘の上” の名の通り、目指す場所はこのような坂の上にあります。正直、あまり大きな期待はしていなかったのですが・・・・・・




・・・・・・見渡す限りのバラ、バラ、バラ!。予想を遙かに超える広さだったので、正直、驚きました。










もちろんバラ以外にも色々な植物が植えられていたので、バラのシーズン以外でも楽しめそうな感じでした。



このバラ園にはレストランやカフェもあるということだったので、ちょっと何か食べて行こうか?ということになったのですが・・・・・・その話はまた明日。

(つづく)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイハツ・ムーヴ(L902S)、... | トップ | 大多喜町、 『ホテル・ロー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物園、水族館、植物園」カテゴリの最新記事