半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

長生郡の古民家食堂、たまる食堂 でランチ&デザートを頂きました。

2023-09-25 18:00:00 | 食べ歩き
昨日はカミさんと二人で我が家の果樹園まで草刈に行く予定だったのですが、運良く長生郡の古民家食堂、 たまる食堂 さんの営業日だったので、行く途中に寄ってランチを頂くことにしました。7~8月は暑いので休業とのことだったため、久々の訪問になってしまいましたね。




少し早めに到着するように家を出たので大丈夫だったものの、あっという間に駐車スペースも一杯でランチも完売になっていました。




さて、今日のメニューは何かな?。おっ、ビリヤニがありますね。




というわけで、二人ともビリアニをお願いしました。相変わらず付け合わせの一つ一つが凄く凝っていて、るーさんの食に対する真摯な姿勢が伝わってきます。




もちろん食後にはデザートも頂きました。るーさんが持っているのは今回の新作、栗の渋皮煮のポップオーバー!。渋皮煮を作っていたので手が痛いそうです(笑)。




というわけで、二人もポップオーバーをお願いしました。




飲み物はカミさんが スパイスはちみつレモネード で・・・




私はコーヒーにしました。




お腹一杯になったしまったら草刈りをするのが面倒臭くなってしまったけれど、3時のおやつ用にカヌレを頂いてモチベーションアップを図ることにしました(笑)。



10月の中頃にはるーさんがご自分で育てているもち米が収穫とのことなので、次回はそれを使った料理が頂けるかな?。たまる食堂さん、営業日が不定期なので気軽に訪問というわけには行かないけれど、またスケジュールを調整してお邪魔することにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立新美術館で、『テート美... | トップ | 我が家の果樹園。実は芝って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事