半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

我が家の果樹園、プラムを収穫してコキアを植えました。

2023-06-27 17:58:04 | ガーデニング
カミさんと二人で我が家の果樹園の手入れに行きました。本日の作業その1は草刈り。今回は敷地北側の草を刈りました。こちらが草刈前で・・・




こちらが草刈後。前回分と合わせれば、これで約2/3は終了です。次回は敷地南東側の草刈りをする予定です。




例年より早くプラムが色付いてきたので、少し早めに収穫してしまうことにしました。このまま放置したら来週には何も残っていないでしょう(笑)。






カミさんは菜園スペースの横にコキアを植えていました。結構好きな植物なんで、こぼれ種でで増えてくれたらうれしいなぁ。




最後はいつもの定点観測。



次回は7月の上旬に作業をする予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アランズアンティークスに新... | トップ | 実車版マッハ号レプリカ、ラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事