昨日はいつものBIS(ベストインポートサービス)まで、ピンビーの取材に行ってきました。
先月、時間切れで解明できなかったエンジンの突然死の原因を探してみたところ……
犯人はコイツ。ミツバ風の中国製電磁ポンプの突然死。でも、もしそうだとすると、先月、このポンプをバイパスして機械式ポンプにつないでも始動できなかったのは変ですよね。その意外な理由とは……次号のエフロード誌をお楽しみに(笑)。
さて、昨日の撮影はお馴染み森口カメラマン。しかし、何とカメラを忘れて現れました!。まぁこの取材に関しては、カメラマンというよりメカニックですからねぇ(笑)。森口さんクラスになると、念写で撮影できるので、カメラなんか忘れても大丈夫だそうです。昨日は作業が少なくて物足りなかったのか?、取材の後で自分のべスパいじってました。ホント、好きだなぁ。
このピンビー、次回の車検は継続せず、再びナンバーなしのレース専用車両になりそうです。で、その代わりに新しいプロジェクトを考えているのですが、それで作ろうと思っているのは結構私ツボにもハマりそうなクルマ。今から凄く楽しみです。
先月、時間切れで解明できなかったエンジンの突然死の原因を探してみたところ……
犯人はコイツ。ミツバ風の中国製電磁ポンプの突然死。でも、もしそうだとすると、先月、このポンプをバイパスして機械式ポンプにつないでも始動できなかったのは変ですよね。その意外な理由とは……次号のエフロード誌をお楽しみに(笑)。
さて、昨日の撮影はお馴染み森口カメラマン。しかし、何とカメラを忘れて現れました!。まぁこの取材に関しては、カメラマンというよりメカニックですからねぇ(笑)。森口さんクラスになると、念写で撮影できるので、カメラなんか忘れても大丈夫だそうです。昨日は作業が少なくて物足りなかったのか?、取材の後で自分のべスパいじってました。ホント、好きだなぁ。
このピンビー、次回の車検は継続せず、再びナンバーなしのレース専用車両になりそうです。で、その代わりに新しいプロジェクトを考えているのですが、それで作ろうと思っているのは結構私ツボにもハマりそうなクルマ。今から凄く楽しみです。