半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

自宅のビワの苗、果樹園に移植しました。

2017-12-30 23:44:41 | ガーデニング
今日は久々に家族4人でいすみの果樹園に出撃しました。 自宅の庭に生えてきたビワ を果樹園に移植することにしたのです。




自宅のビワの苗、1本だけかと思ったら全部で3本ありました。さらに果樹園の方でも数本が芽を出していたので、そちらも育ちやすそうな場所に移植することにしました。





私はギックリ腰をやってしまったので、今回の作業はパス。カミさんと子供達にお願いしました。


イチゴにも液体肥料を追加しておきました。





来年は収穫できるかな?。


最後はお馴染みの定点観測。



まだまだ空いているスペースは沢山あるので、少しずつ数を増やして行こうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年振りに “本埜 白鳥の郷... | トップ | 今年も一ノ宮、 『新橋辻そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事