半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

佐倉市美術館で、『宮西達也の世界 ミラクルワールド絵本展』を観ました。

2023-04-26 19:09:02 | 美術館、展覧会
興味のある企画展が開催されていたので、佐倉市美術館に行きました。






その企画展とはこちら、『宮西達也の世界 ミラクルワールド絵本展』です。






原画を観ることが出来たのはもちろんですが・・・






個人的にはアイディアスケッチやラフが観られたことも大きな収穫でした。




この立体作品も宮西達也さんご自身が制作されたものだそうです。作っていて楽しかっただろうなぁ。




今回は展示室内の写真撮影が可で、このようなフォトスポットも設けられていました。



この企画展、会期は5月28日までで、特に事前予約などは必要ありません。国立歴史民俗博物館はこの佐倉市美術館からも歩いて行ける距離にあるので、1日で両方楽しむこともできますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印西市、茶房 宮崎邸で コー... | トップ | 自家製の手作りジャムでプチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事