半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

稲敷市、 こもれび森のイバライド に行きました。

2021-09-28 18:51:32 | その他のお出かけ
最近、カミさんと私のマイブームとなっているのが、子供達が幼い頃に連れて行った場所を再訪すること。というわけで先日、10年振りに 江戸崎農業公園 ポティロンの森 を訪問しようとしたら・・・・・・リニューアルされて こもれび森のイバライド という施設になってました!。全然知らなかった(笑)。




ポティロン時代の建物は大半が残っていましたけど、イバライドになってからはシルバニアファミリーとコラボしているため、園内のあちこちにシルバニアのキャラクターがいました。










シルバニアの世界に入って楽しめる “シルバニアパーク” も新設されていましたよ。




この周遊トレイン、実はドイツ製です。もちろん今回も乗りました。チュー・チュー・バーンというのが正式名称だったんですね。そのものズバリ、汽車ポッポです(笑)。








もちろんボートにも乗りました。






船の上からコイに餌をあげることができるんですけど・・・・・・




・・・・・・大半がカモに横取りされちゃいました。




以前にはなかった動物とふれあえるエリアが出来ていました。でもこの建物、何となく見覚えがあるなぁと思っていたら・・・・・・10年前にアーチェリーとバズーカ砲を楽しんだ場所でした。





10年前にここを訪問したとき、ブログに「子供達も大きくなってきたし、ココを訪問するのは最後かな?」という趣旨のことを書いたけれど、カミさんと二人だけでも結構楽しめました(笑)。他にもしばらくご無沙汰している場所が色々あるので、時間を見つけて少しずつ再訪してみようと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブドウで緑のカーテン、今年... | トップ | 資生堂パーラー、銀座本店サ... »
最新の画像もっと見る

その他のお出かけ」カテゴリの最新記事