半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

深大寺、一休庵で蕎麦を食べました。

2023-01-17 18:00:00 | 食べ歩き
カミさんと二人で深大寺まで “ある物” を見に行ったのですが・・・せっかく深大寺まで行ったということで、昼食に蕎麦を頂くことにしました。どこにしようかちょっと迷ったけれど、有名な湧水は以前に入ったことがあったので、今回はこの一休庵にしましたよ。






一休庵の蕎麦は十割、一休(九割)、二八の3種類の中から選ぶことが出来ます。今回は二人とも十割の鴨汁つけそばをお願いしました。ご覧の様に鴨の量もたっぷりで、お腹一杯になりましたよ。






その後、深大寺にお参りしてから、この日の本当の目的地に向かったのですが・・・





その話はまた明日。

(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目白、エーグルドゥース で、... | トップ | 東京都神代植物公園にショク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事