先日、ドアに錆を発見した我が家の911、清水テクニカルファクトリーに持ち込んで補修してもらうことにしました。
幸いなことに、まだ朽ち込んでいるような錆ではなかったので、錆落とし&防錆処理で大丈夫でした。気付かないで放置していたら、大がかりな板金塗装が必要だったことでしょう。
普段見えない場所なんで、皆さんもお気を付け下さい。
窓の周囲のシール類は全部新品に交換です。もちろん左右両側、同時に交換ですよ。
走行距離が22万kmを超えたので、エンジン・オイルも交換することにしました。
このクルマ、事実上我が家のファーストカーなので、まだまだ当分は元気に活躍してもらわないとね (笑) 。
作業の手順や細かい内容などに関しては、次号のエフロードでレポートします。
幸いなことに、まだ朽ち込んでいるような錆ではなかったので、錆落とし&防錆処理で大丈夫でした。気付かないで放置していたら、大がかりな板金塗装が必要だったことでしょう。
普段見えない場所なんで、皆さんもお気を付け下さい。
窓の周囲のシール類は全部新品に交換です。もちろん左右両側、同時に交換ですよ。
走行距離が22万kmを超えたので、エンジン・オイルも交換することにしました。
このクルマ、事実上我が家のファーストカーなので、まだまだ当分は元気に活躍してもらわないとね (笑) 。
作業の手順や細かい内容などに関しては、次号のエフロードでレポートします。