半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

暖房代わりに?、フルーツケーキを焼きました。

2023-02-22 17:29:36 | ケーキ、洋菓子
ちょっと寒かったので、カミさんが暖房代わりにケーキを焼いてくれることになりました。




今回はフルーツケーキ。子供達は食べないので大人用です(笑)。




フルーツケーキは常温でも長期保存できるので、我が家では時間の余裕があるときに焼いてストックしておくという感じですね。




こんな感じで食事の後に、紅茶やコーヒーと一緒に頂いています。



国産小麦を使うようになってから、何となく以前より美味しくなったような気がするなぁ。もちろん今でも相変わらず美味しいケーキ屋さん巡りは大好きですけど、こうやってカミさんの手作りケーキを食べられることは、お金では買えない贅沢の一つだと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VWポロGTI(9N)、納車から1... | トップ | 東京都庭園美術館で、『交歓... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ、洋菓子」カテゴリの最新記事